アニメや洋画、海外ドラマ吹き替え、ナレーションなどを仕事とする声優さん。

声の仕事というだけあり、聞いているだけで耳が幸せになるイケメンボイス、「イケボ声優」として人気のある声優もたくさん居ますよね。

そこで今回gooランキングが、「至高のイケボ声優」ついて調査・ランキングを発表しました!

気になる結果は…?

第3位 石田彰さん



黒幕やラスボス役の印象が強い「石田彰」が3位となりました。

やや高めの独特な声質で、優しい少年からミステリアスな役、闇を抱えた大人の男性まで幅広く演じる石田彰さんが第3位にランクイン!

【出演】
『銀魂』シリーズ:桂小太郎
新世紀エヴァンゲリオン』:渚カヲル
夏目友人帳』:名取周一役
など

第2位 諏訪部順一さん



ダンディーで艶のある低めの声色が魅力的な諏訪部順一さんが第2位にランクイン!

元々ナレーションやラジオの仕事が多かったそうですが、『テニスの王子様』の跡部景吾などを演じ始めた頃から持ち前のセクシーボイスで声優として有名に。

今では人気声優としての地位を築き、多くのキャラクターではまり役と言われています。

【出演】

黒子のバスケ』:青峰大輝
ユーリ!!! on ICE』:ヴィクトル・ニキフォロフ役
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』:レオーネ・アバッキオ
など

第1位 宮野真守さん



第1位には、声優のほか、俳優や歌手としても幅広く活躍する宮野真守さんが輝きました!

硬派なキャラからお調子者キャラ、二枚目キャラまで幅広く演じられており、特にシリアスなシーンでは低いトーンのイケボが際立ちます。

歌手として開催されているライブでは、イケボに加えて声優とは思えないほどの圧倒的な歌唱力とパフォーマンス、その端正な顔立ちで多くの女性ファンを魅了しています。

【出演】
文豪ストレイドッグス』:太宰治

うたの☆プリンスさまっ♪』:一ノ瀬トキヤ
Free!松岡凛
など



4位以降には、池田秀一さん、山寺宏一さん、中村悠一さん、櫻井孝宏さん、梶裕貴さん、速水奨さん、大塚明夫さんらがランクインされていました。

みなさんの思い浮かべる声優さんはランクインされていましたか?

ぜひコメントにて、あなたの思う「イケボ声優さん」も教えて下さいね。

至高のイケボ声優ランキング

https://ranking.goo.ne.jp/column/5786/ranking/51855/

関連記事
イケボが魅力的な女性声優さんといえば?

にじめんユーザーが選んだ「歌唱力の高い声優さん」を発表!豊永利行さんや谷山紀章さんら10名をご紹介
約3,000票から選ばれた「至極のイケボ声優」ランキング発表!第3位に石田彰さん、第2位に諏訪部順一さんがランクイン