アキナが中心となって繰り広げるコント&ロケバラエティー。私立モウカリマッカー学園 西梅田校新聞部のダメダメ部員たちが、お金にまつわるスクープを生み出して全国新聞コンクールで優勝するまでをコント化。さらに、経済やお金にまつわる情報を仕入れるために新聞部が取材ロケを敢行。番組から企画やグッズを発信するほか、SNSを使って企業から番組への依頼も随時募集する。

【番組概要】
私立モウカリマッカー学園の生徒会長も務める秋山(アキナ)がこの日、ついに任期満了を迎える。
秋山の功績を讃える山名は、「次は俺が生徒会長に立候補しようと思う」と意気込む。
ところが、票を金で買うため「500万円貸してくれ」と秋山に土下座
「貧乏な家に生まれた俺に必要なものは地位と名声。生徒会長になれば女子アナとも結婚できそうな気がする」
と言い出して…。
そこにヤン(トット・桑原)が登場し、「生徒会長になるのは、このヤンあるよ!」と山名に宣戦布告!?
ヤンは票を餃子で買収しようとしており、多田が持つアタッシュケースには餃子がパンパンに詰められていた。
さらにそこに駒場コンツェルン社長・駒場たか子(ミルクボーイ・内海)と
御曹司・駒場孝(ミルクボーイ・駒場)が登場。
ボディビルダー部の部長を務める駒場もまた、生徒会長に立候補するという。

「金はいくらでもあるザマス」とたか子。
その様子を見ていた秋山がついに「選挙は金があるヤツが勝つんじゃない。公約が大事や」と3人に詰め寄る。
次々と公約を掲げる3人。はたして生徒会長になるのは…?

★名門!モウカリマッカー学園 ~西梅田校新聞部~
★放送日時 テレビ大阪/毎週金曜日 深夜1時40分~2時10分
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/moukarimakka/

配信元企業:テレビ大阪株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ