全身脱毛って有り?

全身脱毛って有り?
現代では男性が化粧やダイエットをすることは何ら珍しいことではなく、その美意識は高まっています。
脱毛も以前は女性の専売特許でしたが、今や男性でも行っている人が多くいます。
そんな脱毛でも、究極系と言える全身脱毛。
そのメリットデメリットをご紹介したいと思います。

 

メリット1.時間を節約できる

毎日の髭の処理を始め、体毛を処理するには時間が必要です。
もちろん1回ごとの時間は大したものではありませんが、毎日行うとなるとその時間は膨大。
また朝は数分の時間でも貴重です。
これまで後少しの所で乗るべき電車を逃し遅刻をした経験がある人も、朝の髭剃りが無ければ間に合っていたのかもしれません。
全身脱毛をすれば、そうしたムダ毛処理の時間から解放されることが出来ます。

 

メリット2.清潔感がアップする

男性に対して、清潔感を重要視している女性は少なくありません。
また仕事でも、客や他社の人間と直接的に関わる業務を行っている人にとって清潔感は大事な要素です。
全身脱毛をすればムダ毛を全て処理してツルツルな肌になれますので、清潔感が大幅にアップします。
モテにも仕事にも、好影響を与えることができます。

 

メリット3.掃除が楽になる

全身脱毛をすれば、髪の毛以外の体毛が部屋に散らばることが無くなります。
そのため掃除がいくらか楽になりますし、清潔度が上がるので部屋に人を呼びやすくなります。

メリット4.ファッションの幅が広がる
すね毛などこれまで体毛が見えてしまう服を敬遠していた人も、全身脱毛をすればムダ毛を気にせずにファッションを楽しむことができます。
ファッションの幅が広がればオシャレになりますし、そしてオシャレはモテにも繋がります。

 

メリット5.肌の負担を減らせる

例えば普段の髭剃りでも、角質を削っているわけですから肌にダメージを与えていることになります。
トラブルの原因にもなるでしょう。
全身脱毛をすればムダ毛処理をする必要がありませんので、肌の負担を減らし肌トラブルを予防することができます。

 

デメリット1.元に戻したくなっても戻せない

たとえ永久脱毛をしても、もう一生毛が生えないとは限りません。
個人差もありますが、ある程度の期間が経過すると細い毛が生えてくる可能性もあります。
しかしどちらにしろ脱毛をする以前のように、頻繁にムダ毛処理が必要になるほど生えてくることはまずありません。
それはメリットでもありますが、気分が変わって体毛を伸ばしたくなっても元には戻せないというデメリットでもあります。
将来、髭を伸ばしたくならないか。
将来、体毛がないことを逆にコンプレックスに感じないか。
全身脱毛をする前に、よく検討しておきましょう。
場合によっては、処理したい所だけ処理する部分脱毛を選ぶというのも1つの方法です。

 

デメリット2.費用が高い

全身脱毛をするためには、サロンやクリニックに通う必要があります。
その費用は人によってさまざまで5万円で済んだ人もいれば数十万円の人もおり、100万円以上を出費したという人います。
もちろん全身脱毛をすれば電気シェーバーなどムダ毛処理のための道具を買わなくても良いというのはありますが、それを考慮しても決して安い金額ではありません。
かと言って値段だけで決めてしまうと満足のいく施術を受けられない可能性もありますので、注意が必要です。

 

まとめ

この時代において、男性が全身脱毛をすることは何ら珍しいことではありません。
多くのメリットがありますし、これからはそうした人がもっと増えていくのではないでしょうか。
ただし、全身脱毛をすると以前の様に戻ることはできません。
これから先、体毛が生えなくても絶対に後悔はしない。
そう確信が出来なければ、施術を受ける前に慎重になるべきでしょう。