習志野市は市内の隣接3大学(千葉工業大学日本大学生産工学部東邦大学)の学生12名と一緒に、習志野市のガイドブック「NARASHI-NOTE(ナラシノオト)2」を作成しました。

<市役所等で無料配布中>
 冊子は気軽に持ち運びがしやすいA5版・36ページ・フルカラー。学生が企画・取材した魅力的なコンテンツを収録。市広報課や市内施設で希望者に無料で配布しています。
電子書籍はコチラ!

また、市ホームページではPCやスマホで読める電子書籍版も公開中です。

<学生以外も楽しめるコンテンツ!>
 「NARASHI-NOTE」の第1弾は学生ならではの視点で、行ってみたくなるお店を紹介するなど、「学生が活用すること」に特化した内容でした。
 第2弾の「NARASHI-NOTE2」は学生はもちろん、市外に住む人々にも手に取ってもらえるよう、家族で楽しめるスポットやイベント情報など習志野市の魅力が満載です。
<学生と探すまちの魅力>
 平成30年8月から、3大学の学生の協力を得て、編集会議を行いながら進めました。学生の声を聴くと、「大学の周辺しか知らない」「名前は聞いたことがあるが行ったことない」などの実態が分かりました。
地域ごとの特集を組み、習志野市の多面的な魅力を協力学生たちに知ってもらい、さらに学生たちには魅力的なスポットを選んでもらうことで、「こんなところがあるんだ」と思える一冊になっています。
<デザインも一新!>
 表紙デザインは第1弾と大きく変え、公園や谷津干潟の写真を入れることで、自然ある習志野市を表しています。また、裏表紙には昨年完成した「習志野市ブランドメッセージロゴマーク」を載せ、「音楽のまち習志野」をアピールしています。

<収録コンテンツ>
習志野ってどんなところ?
・地域特集(谷津・茜浜・津田沼大久保・実籾)
・各特集(ラーメン、カフェ、パン屋、居酒屋など)

<市役所広報課はじめ市内公共施設で配布中!>
無料で習志野市役所広報課はじめ、公共施設で配布中です!

<電子書籍も配信中!市HPからチェック!>
URL:http://seiko-prt.co.jp/denshibook/narashinote2/html5.html#page=1
概要 NARASHI-NOTE2(ナラシノオト2)
発行 平成31年3月
発行部数 2万部(無くなり次第終了)
仕様 A5版 36ページ フルカラー

問合せ先
習志野市役所政策経営部 広報課
電話:047-411-5871

配信元企業:習志野市役所

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ