今回は非常にマニアックな問題であり、多くの方が「意味がわからない」と感じるのかもしれません。つまり見てもわからないニュースではあるのですが、とはいえこんな事実もあったということを承知置きいただきたいわけです。ということでこちらの写真を御覧下さい。

化学オタクなら発狂するぞ

ということでこちらの写真を御覧ください。よくみかける、ウォータサーバーの機械ではあるのですが、このサーバーの表記にどうやらとんでもない問題があるようです。

ということで表記を見てみますと

H20 IS ON THE HOUSE

ということで、水を自宅に的な意味合いになるようですが、ちょっとまった!本当にこれ水?

よーく見ると・・・H20、言わずもがな(エイチツーオー)で水のように見えますが、横の「ON」の「O」と比べるとそれは「O(オー)」ではなく「0(ゼロ)」ということがわかります。つまりこのサーバーでは

H20(エイチツー・ゼロ)水素・ゼロ。

つまり結局何が出てくるんだ!って話のようですが、パッと見ればスルーしてしまいそうな問題です。

かしこちらは、スルーできないようなとんでもない問題が他にもあるようです。

SCOHOL(スコホール

やればやるほど恐ろしいブランコ

車椅子に厳しいスロープ。

このような問題はTwitterで「#YouHadOneJob」というハッシュタグで確認することができます。

日本語になっていなくても読めてしまう不思議なこの現象。タイポグリセミアというようです。

まだまだいろいろありそうです。

掲載元
https://www.mirror.co.uk/news/weird-news/woman-spots-error-primark-water-14385778



画像が見られない場合はこちら
化学オタクが発狂する「とんでもないミス」が話題に!