top_e

 猫を飼っていると、今使いたいモノになぜか猫が鎮座していたり、忙しい時に限ってかまって攻撃を連発したり、PCで作業って時にキーボードに乗ってきたりという現象に見舞われることがあるだろう。

 人間にとっては理解不能な猫ロジックに従っているらしいが、あまりにもタイミングが良すぎたり、嫌がらせをしているとしか思えないことがある。

 最近の研究で、猫は人間がつけた自分の名前をちゃんと聞き分けてることがわかったそうだが、分かっているけど返事するかどうかは気分次第ということもわかった。

 てことは猫って何でもお見通し、やはりワザとやってるのか?
 もしかして猫ってすごい知能が高い生き物なんじゃないの?

 ここでは猫アルアルともいうべき、絶対ワザととしか思えない猫の所業がわかる画像を見ていくことにしよう。

―あわせて読みたい―

猫アルアル。そこはダメ!今それ使いたいのに!って場所に必ず猫が陣取ってくる件
ブラインドは鬼門。飼い主の帰りを待ちわびる猫と犬たちの所業
猫はなぜ、いつもモノを落とそうとするのか?専門家がその謎にせまる
根っこ生えるぞ!植物の養分となっている鉢植え猫たちの面白画像
やらかしキャット。猫のいたずらの犯行現場が集められたインスタグラムのアカウント「キャット・シェイミング」

1. 歯を磨こうとおもった矢先の出来事でした・・・
11_e

2. 大枚はたいて買った猫用ベッドよりもダンボールを好む猫あるある
19_e

3. 乗るなよ、植木には絶対乗るなよ!って言ってるのに・・・既に前科2鉢の見知らぬ猫。3つ目がやられる前に職質かけとく?
14_e

4. ブラインドがじがじはやめてっていったのに、やめてくれなかった。なので人間が折れることに。宿敵ブラインドとの戦いに決着をつけた。
15_e

5. やめて~それだけは落とさないで~っていうモノを必ずヒット

'Well what did you expect Karen?'

6. キャットタワーなんていらぬ。年季の入った段ボールにたたずむ猫。与えたものは欲しがらない。与えたくないものを欲しがる。それが猫クオリティ
16_e

7. キーボードに乗っかって怒っていた時期がなつかしい。
 今じゃモニターの方だよ!
12_e

8. 作業しているときに限って!
Cat "helps" owner

9. なあ、トイレスリッパに恨みでもあるんか…?
8_e

image credit:

10. 戸棚に侵入してスナックを食い荒らしたあげくふて寝をきめるとか
10_e

11. 飼い主が険しい顔で見てた請求書をきっちり始末する優秀な猫ズ。
 良かれと思って

12. 今つきあってる彼の愛猫。パンツ用の引き出しに住んでるらしい
4_e

13. 捨てたはずの古いブラ(授乳用)をお客にさらすって楽しいかそれ
18_e

14.8年間大切に使っていた椅子。絶対にガシガシしないでってお願いした結果、わずか3カ月でこうなりました。
3_e

15. 要するに猫は小悪魔異論は認める


/written by D/ edited by parumo 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273003.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ごめん、ボク明日からはもうここにはいないんだ。巣立ちを前にしたメンフクロウのヒナと住人の優しい関係
かわいがっていた配達先の飼い犬の死を知った郵便配達員男性、犬が残した最後の願いを叶える(アメリカ)
とろっとろのチョコレートが入ってるパンを割った瞬間の出来事でした。猫の高速肉球イン!
イヤったらイヤったらイヤ!風呂ギライなわんこと飼い主との間で繰り広げられる壮絶な攻防戦
ゴリラは仲間の死を悲しみ哀悼の意を捧げる。別種のゴリラの死に対しても強い関心を示す(東アフリカ)

―画像の紹介記事―

一触即発!リスとハクトウワシが近距離で見つめあうその瞬間を激写!(アメリカ)
古代ローマの歴史的建造物の当時の姿を再現。今の姿と比較してみたローマ建築ビフォア・アフターで名所めぐり
未知との遭遇。生まれてはじめてニンゲンの赤ちゃんを見て呆然と立ち尽くす猫
地上から空に斜めに伸びる緑色の美しい光の筋。その正体は?(オーストラリア)
ウサギの巣を見つけたらするべきこと。春のウサギシーズンに備えよう!
絶対ワザとだろ!人間の嫌がることをあえてやっているふしがある猫の所業ファイル(猫あるある)