4月18日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、毒舌辛口なコラムニストとしても有名な小原ブラスがゲスト出演。矢部浩之(ナインティナイン)も絶賛するほどの鋭い切れ味を披露し、SNS上でも注目を集めた。

【写真を見る】ロシア出身の小原ブラス、流暢に関西弁を操る

ロシアで生まれ、母の再婚を機に兵庫・姫路市で育った小原。ロシア出身にもかかわらず、コテコテの関西弁をりゅうちょうに話すギャップに加え、頭の回転の速さが分かるトークを繰り広げる小原を、矢部は「面白い」「漫談できるな!」と大絶賛。

トークのテーマ“日本人に物申したいこと”も、日本人の“ガイジン”に対するぶしつけな要求や偏見を指摘する内容がほとんどで、イギリス人と日本人のハーフである栗原類は小原の怒りに共感するところがあるのか、しきりにうなずきながら聞き入り、時に「ガイジン=英語できるっていう偏見があるから」と、自身の経験談を明かした。

SNS上でも「なるほど、確かにそうだわ」「やばい、私やらかしてるかも」といった意識を改めるコメントが上がるほどの反響を呼び、現在も小原のInstagramやTwitterには多数のコメントが寄せられている。次回の「アウト×デラックス」は4月25日(木)放送予定。(ザテレビジョン

矢部浩之が新たなキャラクター登場に関心を寄せた