俳優の西島秀俊と内野聖陽がダブル主演で恋人同士を演じるドラマきのう何食べた?』(テレビ東京系/毎週金曜24時12分)の公式ツイッターが続々とオフショットを投稿し、話題を呼んでいる。

【写真】『きのう何食べた?』オフショットで笑顔をみせる、西島秀俊と内野聖陽(3枚)

 本作は、「モーニング」(講談社)連載中で単行本累計発行部数500万部を超えるよしながふみの同名コミックを実写ドラマ化。2LDKのアパートで同居する、料理上手できちょうめんな倹約家の西島演じる弁護士・筧史朗と、その恋人で人当たりの良い内田演じる美容師・矢吹賢二を主人公に、彼らの毎日の食卓を通して浮かび上がる男2人暮らしの人生の機微や、ほろ苦くてあたたかな日々を描く。

 第3話が放送された19日に投稿されたのは、今田聖子役の佐藤仁美と西島のツーショット。「オフショット遊園地での撮影現場から。第1話の冒頭に登場した今田さん役の佐藤仁美さんが再び登場!その大号泣とシロさん手作り弁当は必見です!」とドラマの見どころをつづった。

 また、過去には「西島さんと内野さんに小道具の帽子とサングラスを着けられたのは中江和仁監督です。なんだか巨匠感が出てる…!」というコメントともに、西島、内田、そして同作の監督を務めた中江和仁氏のスリーショットを公開。その他、スイカを手に持った西島の姿などをみることができる。

 貴重なオフショットファンからは「オフショット待ってました!」「この西島さんの笑顔イイ」「西島さんの笑顔が素敵〜」「西島さんの笑顔に撃ち抜かれてます」といった反響コメントが寄せられている。

引用:https://twitter.com/tx_nanitabe

西島秀俊クランクイン!