自宅で簡単に指先のおしゃれを楽しむことができる「セルフネイル」。あまりお金をかけず、気分を変えたい時にできる反面、自分でやるとなると、デザインを施すのが難しく、単色ネイルをただ塗り重ねるだけになってしまいがち。色味を変えても、なんだかマンネリ化が気になるという人も少なくないはずです。

今回はそんな人に知ってほしい、単色でも塗り重ねても可愛い「プチプラネイル」をご紹介します!

テクニック不要で印象チェンジ

それが、ネイルブランドDucato(デュカート」から2019年4月7日に発売された「パールルックコート」です。

こちらは、トップコート、ワンカラーベースコートと1本で3役もこなす優秀アイテム。単色で塗ればクリーミーなパールに。トップコートとして使えば、イルカラーの色味が虹色パールに変わります。

手持ちのネイルの色味を簡単にチェンジすることができるのは嬉しいですよね。

今回は単色、ピンク色のネイルカラーに重ねて使ってみました。

まず単色で塗ってみると、サッとひと塗りでキレイなパール色に。1度塗りだと自爪が透けるかのような色味、2度塗りするともう少しはっきりとした色味になりました。繊細で上品な偏光パールは、指先を自然と美しく見せてくれように感じました。

セルフネイルは、ムラができてしまったり、ひと塗りで上手く発色しなかったりすることも多いですが、そういったこともありませんでした。

次に、コーラルピンクのようなネイルカラーに重ねてみると、こちらも一塗りでキレイに発色。角度によって見え方が変わり、テクニックいらずで印象チェンジが叶いました。ネイルサロンに行かなくても、このクオリティのネイルが楽しめるのは嬉しいですよ。

価格は1本972円。肌馴染みはいいけれど、ちょっぴり華やかな爪先は、手先をキレイに見せてくれること間違いなし。どんなファッションにも合うので、いつものネイルに飽きてしまった人、気になる人はチェックしてみて!