最近、彼が冷たい……もしかしてこれって、倦怠期?

そう感じることが多くなってきたとすれば、マンネリ化の解消に努めたほうがいいかもしれません。

一般的に、恋の賞味期限は3年と言われており、付き合いが長くなればどうしても“飽き”がきてしまうものなのです。

そこで今回は、血液型から「A型彼氏とのマンネリ解消法」についてご紹介いたします。

あなたの価値を高めて希少性に気づかせる

A型男子は、実は“プレミアム感”に弱いもの。

付き合っていると、相手から誘われれば会ってデートするのが当然ですし、連絡を取れば忙しくない限りすぐに返信が返ってくるのが普通ですよね。

しかし実は、すぐにOKをしたり返信するのではなく、多少の拒絶や放置を含ませたほうが、恋が盛り上がり愛情も増すのです。

手に入るはずのものが手に入らなければ、手に入りにくい相手=どうしても手に入れたい相手になり、あなたとの時間に価値が生まれるのです。

「どんどん好きになるよ」と暗示をかけてみる

A型男子は、人の言うことを信じやすい性格。

なんとなく「こうなりそう」と予想して話すと、真に受けるところが。

彼は何かを期待、予想するだけで無意識にそのイメージに沿った行動をとり、結果として予言が成就してしまうのです。

そのため、彼に「○○君は私のことどんどん好きになるよ」といった言葉を投げかけるのです。

そうすれば、期待通りに彼の気持ちが動いていってくれるかもしれません。

バーなどの暗い場所でデートしてみる

A型男子はマンネリ化すると口数が少なくなってきます。

そこで、暗い場所でデートしてみましょう。暗闇には“人をまとめる力がある”とされています。

暗闇に入ると、人は自分のいる場所の広さがつかみにくくなり、自分の周囲しか見えなくなります。

そういったある種の閉塞感が、人に不安感や恐怖心を抱かせ、近くにいる人に触れたい、会話したいという衝動を起こさせるのです。

そのため、暗がりのほうがドキドキ感が高まり、コミュニケーションが増えマンネリ化の解消になるはずです。

病気や落ちこんでいるタイミングを活かす

A型の彼は、生真面目なタイプが多く、日頃のたわいもないLINEには惹かれないでしょう。

そんな彼の心を動かすには、病気のときや落ちこんでいるときに優しいメッセージを送りましょう。

「あ、この子は自分のことを気にかけてくれているんだな」と思わせるのがマンネリ解消の秘訣!

LINEでいたわった上で、実際に会いに行くなどすれば、彼はあなたの優しさにホッとし、惚れ直すはず。

おわりに

A型男子は、長くお付き合いしていく中で相手に不平等を感じるタイプ。

交際が続くと「いつも俺ばっかり」が口ぐせになっていくようです。

そんな時は、不満に感じている部分について彼ときちんと話し合ってみて。

長いお付き合いの中で当たり前になっていることを確認し、必要があれば変えていくことでバランスを取り戻しましょう。

そうすればマンネリ化も自然と解消されるはず。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

illust_20190415_3manneri