もうすぐGWがやってきます。多くの方はそれに備えどこか旅行に行きたいと計画をたてるのかもしれませんが、反面家にこもり、たっぷりと余った時間を使い、普段見ることができないDVDを堪能するという方もいるのかもしれませんが、こちらの映像が話題です。

DVDスクリーンセーバーとは

さて今回話題となっておりますのは、DVDスクリーンセーバーをもとにしたものです。このスクリーンセーバーは誰もが見たことがあると思われるもので、多くのDVDデッキに備わっているものです。壁際にロゴが接触すると、反射して永遠にロゴがぶつかりあうというシンプルなもの。

しかし、海外では四隅にピッタリと吸着した瞬間大声援があがるというのがよく見かける遊びではありますが、この動きを見事にあのゲームで再現したようです。

スマブラで再現

ということでニンテンドースイッチスマブラで最近(Ver3.0)で追加された機能「ステージ作り」で、なんとあのロゴを再現。

確かにロゴが壁に当たると跳ね返り、そして四隅にロゴが吸着したときは、なんと外国人が相変わらず喜んでおります。

このステージ作り機能、今後更に人気のアレヤコレヤが再現されていくに間違いありません。

期待したいところです。



画像が見られない場合はこちら
スマブラで「DVDロゴのアレ」を再現させたステージが話題に