グラビアアイドルの他、現役保育士、さらにレースクイーンなどマルチに活躍中のタレント江藤菜摘が、3月20日にファーストDVD「となりのなっちゃん」(ラインコミュニケーションズ)を発売。東京・秋葉原でファンイベントを開催し、囲み取材に応じた。

【写真を見る】沖縄の海をバックにブルーの衣装が映える

今回が1st作品という江藤。出来上がった作品を手にして「まさか自分がDVDを出すなんて思ってもいなかったですし、うれしいですね。初めてなので恥ずかしい部分もあるんですけど、たくさんの方に見てもらいたいです」とあいさつした。

昨年9月に沖縄で撮影された本作。江藤は「ストーリーが、沖縄で彼氏と同棲しているんですけど、その彼氏が出張でいなくなって、そこへ常日頃からストーカー気味の人がいるんですけど、その人が近寄ってくる…みたい。ちょっと怖いですね(笑)」と物語を紹介した。

苦労したシーンには“さとうきび畑”での場面を挙げた。「さとうきび畑ですっごい蚊に刺されまして(笑)。それはそれは…かゆかったです。その後、車のシーンなんですけど、(映像として)映ってないことを信じて」と照れ笑いを浮かべた。

そんな1st作品「点数を付けるとしたら?」との質問には、「自分が思っていた以上にいい作品になったので…80点! (足りない20点は)ここをこうした方がよかったかなというのもあったので、次回作は100点にしたいと思います」と期待を寄せていた。(ザテレビジョン

DVD発売イベントに登壇した江藤菜摘