スリが標的にしたのは・・・

力の弱い女性はスリの標的になりやすいが、訓練済みであると話は変わってくる。例えば、警察官といった人なら。

4月4日、中国・福建省の市街地を走るバスの中にスリが現れた。男はバスに乗り込むと、子供を抱えていた女性からスマートフォンを盗んだという。

そこで果敢に走り出したのは、子供を抱えていた女性。実は彼女は、現役の警察官だったのである!

その後の”South china morning post”の報道によると、当時非番だったフーさんという女性は、義理の父親と2人の息子を連れてバスに乗っていたという。その時、乗ってきた男がスリを働いてきた。

男性が掴み上げて外に追い出すと、男は上着ごと脱ぎ捨て逃走。フーさんは義理の父親に子供達を預け、走り出したのである。

さらに、呼びかけに応じてくれた親切な若い男性も走り出す。1キロほど逃走を経て、スリはフーさんに取り押さえられた。

地面に首をおさえつけ、両腕を後ろで固定する手際は、紛れもない警察官のものである。

スリはすでに複数回犯行を重ねており、先月にもすでに逮捕されており、犯行当日は保釈中だったという。

母親のかっこいい姿を目の前で見た子供たちは、きっと一生記憶に残ることだろう。こんなお母さんいたら、尊敬しちゃうな〜。

 

参照元:Facebook

【かっこいいお母さん】スリが標的に選んだ女性は・・・実は警官!みずから泥棒を取り押さえる!