神戸の市営バスが歩行者をはね、多くの死傷者を出しているという報道がされております。兵庫県警葺合署などによると、20歳ぐらいの男女が死傷しているということではあり、事故の大きさを物語っております。先だって、池袋でも大きな接触事故が発生しており、立て続けにこのような問題が起きている中、今回は即刻逮捕という流れに疑問を感じる方々もいるようです。

神戸三宮バスの事故で運転手は逮捕

さて今回の事故は、21日午後2時ごろ、三ノ宮駅前のフラワーロードでバスが急発進し、20歳ぐらいの男女が死傷しているということで、県警などによると、加害者である運転手の男(64)が現行犯逮捕されているということです。

このような事故で加害者が即刻逮捕ということはよくあることですが、記憶に新しい池袋の交通事故では加害者の男性は逮捕されておらず、ネットでは「なぜこちらは即刻逮捕なのか」と疑問の声が寄せられております。

即刻逮捕されるか否か、それは現場検証による結果が速攻出るかどうかによるものなのかもしれませんが、いずれにせよネットではこの対応の差に疑問の声が寄せられております。

現在入院中だから?

池袋の事故の加害者の男性は現在入院中とされております。また容疑としてまだ固まっていない段階で逮捕は難しく、何らかの事情があるようです。また高齢者であるという事情から即刻逮捕という形が難しいのではないかと想定されます。

加害者が有名人であることが判明しWikipediaが大荒れした池袋の事件

今後もネットでは事件と報道に関する様々な疑問が噴出し議論され続けていくことでしょう。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
神戸三宮バス暴走事故でネット「なぜ即刻逮捕なのか」と疑問の声