no title

 ネコ科のカラカルと言えば耳の房毛がイイ感じなのが特徴だ。

 約4.5センチメートルもの長く黒い房毛はいったい何の為にあるのか?その正確な理由は不明だが、どうやらコミュニケーションを取るためにあるんじゃないかとも言われている。

 そんなカラカルが房毛を器用に動かしているかわいらしい仕草を撮影した動画が公開されていた。左右を交互に後ろ側に倒しながら動かしている。

 何かの術かな?

―あわせて読みたい―

耳毛キュートなワイルドキャット「カラカル」の子猫。お腹がすいたときの鳴き声のピキピキ感がすごい(要音声)
トサカのような耳毛かっこいい!カラカル画像フォルダを充実させるの会
野性味あふれるカラカルキャット、獣医に威嚇するも・・・
驚異の跳躍力!耳が男前なカラカルキャットの大ジャンプ
小さくても耳の房毛はすこぶるキュート!カラカルの子猫時代の画像フォルダを充実させるの会
ワイルドなのに甘えん坊、「ママ~」と言って甘えるサーバルキャットとかいるらしい


Slow-motion Caracal ear-flap

 カラカルはカラパイアにも度々登場する人気のネコ科。体長は60~90cm前後。でかいメインクーンクラスだが短毛なのでしゅっとしてる。尻尾は短い。

 筋肉質で、前脚より後ろ脚の方が長いので、大きくジャンプすることができる。

 アフリカや中東のサバンナや草原などの乾燥している地帯に生息し、げっ歯類や鳥類、小型の草食動物や爬虫類などを捕食する。

 イランインドでは、本種を訓練して鳥類の狩猟に用いることがあったそうだ。

Slow-motion Caracal ear-flap

 この動画に関する海外の反応は・・・
・この目の感じ、鼻の色、耳の動き、一流の催眠術師です。

・すんごくそばに行って撫でたいけど一撃必殺されるな。
→・どれどれ、私が近づいて行って指を口に捧げましょう。
→・鋭い歯があなたの指を貫通させることでしょう。

カラカル、混乱中。

・こんなに近くで撮影できるということは、このカラカル、人に慣れてるのかな。

・房毛の動きの意味が知りたい!

ポケモン

・みんな何をいってるんだ。これはちょっとコスプレした猫だよ。

・どんな術つかってんだ?

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273468.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

ここがボクの居場所なんだ!キャビンアテンダントのお姉さんが大好きな保護犬のお話
手術を終え退院し自宅で眠る男性をいたわるように寄り添う猫。でも飼い猫じゃなかった件にネットが騒然!
ゴネるハスキー「ハスゴネ」はまだまだ続く。公園から帰りたくないハスキーのゴネっぷりをご堪能ください
やさしい世界。子猫と出会ったおじいさんの写真に関する海外の反応
10年間共に過ごした飼い主が亡くなってしまった。悲しみに暮れ、一度生きることを放棄した犬の物語(アメリカ)

―動画の紹介記事―

2082年からやってきたという自称「タイムトラベラー」が自ら撮影した恐竜の写真を公開
ここがボクの居場所なんだ!キャビンアテンダントのお姉さんが大好きな保護犬のお話
ゴネるハスキー「ハスゴネ」はまだまだ続く。公園から帰りたくないハスキーのゴネっぷりをご堪能ください
浴室で不審な物音が・・・警察に通報し、銃を構えた警官と警察犬が突入!だがその犯人の正体は!?(アメリカ)
壮観!ボストンダイナミクスの4足ロボットが群れで巨大トラックをけん引中。犬ぞりにも似た・・・
催眠術かな?カラカルが耳の房毛を器用に動かしてるぞ!