チョコレートのビスケット菓子「コアラのマーチ」が大人気ですが、海外では「ちいさいきんくま」というお菓子が販売されており、それがコアラのマーチに酷似していると話題に。なので実際にきんくまを探しに行ってみました。

・複数の国できんくまの目撃情報
中国マレーシアシンガポール、北米など、複数の国できんくまの目撃情報があったので、今回は北米のニューヨークに行ってきんくまを探してみたところ、アジア系スーパーできんくまを発見しました。





ビスケット菓子にコアラが描かれる
きんくまもコアラのマーチと同様の構成で、チョコレートをビスケット菓子で包んでおり、ビスケット菓子にコアラが描かれています。また、きんくまのパッケージのコアラも目が鋭いように思えます。

コアラのマーチを意識して作った?
元祖ともいえるコアラのマーチと並べてみましたが、微妙に別物であることはわかるものの、真似をしたのであればちょっとヘタかも!? 「コアラのマーチを意識して作っただろ!」と感じたのが正直なところです。味に関してはノーコメントということで、ご想像にお任せしたいと思います。

もっと詳しく読む: 海外で販売されているコアラのマーチに酷似した「きんくま」に衝撃を受ける(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2019/04/17/kinkuma-koalas-march/