4月21日に放送された「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、お笑いコンビガンバレルーヤがゲストに登場。まひるが、よしこからの借金を倍にして返したエピソードを披露する場面があった。

【写真を見る】二人並んで映画鑑賞するガンバレルーヤ

司会の上田晋也(くりぃむしちゅー)から、「(まひるは)借りてたんだろ? ぶっちゃけいくらぐらい貸してたの?」とよしこに尋ねると、よしこは「えっと、当時は40(万)…」と金額を暴露。

上田は「結構なもんじゃんか!」とその額に驚くと、よしこは「ただ、でも働きたくても働けなかった子なんです。この子って。めちゃくちゃバイトの面接を受けてたんですよ、私以上に。すごかったです。100件くらい受けてたんですよ」とまひるをフォローした。

まひるは「そうなんですよ。面接の時点で落とされちゃうんです。働いてもいないのに。何個か(バイトには)受かるんですけど、1日でクビにされちゃうんです」と、受かってもすぐクビになると説明し、銭湯のバイトで営業中に男湯を掃除させられ、店長に「お客さんからクレームが入った。おまえがずっと下半身を見てる」と言われたことを告白。

よしこは「それ聞いて、もう行かないで。行かなくていいよ。もうそんなの。私がお金は夜出稼ぎしてくるからって言って。

だから私が半分(バイトに)行かせてなかった部分もあるんです。過保護だったので。私自分の子供のように(まひるを)思ってるんですよ。

だから本当たまに、『あれ? この子私が産んだのかな?』って思う時がある。だから私もちょっと(お金を)あげちゃってたみたいなところもあるんですよね」と振り返り、自分の行動を反省した。

よしこは「でもこの間、お金を返してくれたんです」と言い、上田が「40万? 全部?」と確認すると、「40万を80万にして返してくれたんです。倍にして返してくれたんです」と、借りていた額の倍をまひるは返してくれたとよしこは報告。

上田が「偉いな! まじか! 倍にして返したの? 最近仕事も増えたし、コツコツためてたのか?」と聞くと、まひるは「そうですね。やっぱよっちゃんに返したいって常に意思は伝えてたんで」と、常に返したい気持ちはあったという。

「でもさ、それってさ40万貯まった時に、『ごめんよっちゃん今まで借りて』っていうふうには返さなかったのか?」と上田から言われると、まひるは「よっちゃんに40万以上お世話になってたっていうか。利子をつけたいと。40万あったんですけど、よっちゃんに『まだ?』って言われても、『まだ!』って言って。でも心の中では、『80万ためてるんだよ!』って」と笑顔でその理由を説明した。

上田に「80万なんかに使ったのか?」と聞かれたよしこは、「まだ使えないですよ」と言い、「まぁなかなかな。でも2人でそれでご飯行くとか、なんか旅行に行くとかね、そんなんだったらいいじゃん」と、返してもらった80万の使い道を上田が提案。

だがよしこは「嫌です! 自分のために使いたい。どうせなら自分のために使いたいです。絶対イヤ!」と主張。まひるは爆笑しながら「ちょっと! おい!」と言って腕を小突き、スタジオの笑いを誘っていた。

ネット上では「いいな〜ガンバレルーヤ。 絶対仲良しじゃん。羨ましいなぁ」「まひる見てると癒される」「ガンバレルーヤ雰囲気が好きだし元気出る〜」「2人の関係がなんか可愛いよね」「コンビ愛とんでもないすばらしい」など、二人の関係性をたたえるメッセージが多数寄せられていた。

次回の「おしゃれイズム」は4月28日(日)放送。ゲストに俳優の横浜流星が出演する予定。(ザテレビジョン

ガンバレルーヤが「おしゃれイズム」にゲスト出演