4月21日深夜に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京)は、「罰ポイント清算 沖縄ツアー」の続編。その中で、「山手線ゲーム」で日村勇紀いじりが展開される場面があった。

【写真を見る】特殊メークを施される寺田蘭世

夜、琉球料理店へとやって来た一行。料理が到着するまでの間、“日村のいいところ”で「山手線ゲーム」をすることに。

「やりたくねぇ」と即反応し拒絶する日村だったが、その嫌な予感はすぐさま現実となった。

秋元真夏の「目が優しい」に続き、2人目の与田祐希が「目立つ」と言うと、早くも日村が早くもストップをかけ、審議に。

「もうなんかイヤだ」と不安を募らせる日村に与田は「パッて見てすぐ分かるじゃないですか」と理由を説明。日村は「タレント的にはいいってことね?」と納得しゲームが再開した。

続いて久保史緒里が「声が通る」と言うと、またしても日村が「ちょっとごめん。俺通んない! 本当通んない、声は通んない」とゲームをストップ設楽統が「日村さん店で店員さん呼んでも全然来ないから」と補足した。

続く山下美月が「よく汗をかく」と言うと、すかさず設楽が「あ、ちょっとごめん。悪口言ってる」と指摘。

寺田蘭世からは「横顔がキレイ」と、褒め言葉が寄せられるが、「キレイなわけねえだろうよ! 一番汚いんだよ、俺の横顔って」と日村自ら自虐発言をしていた。

ネット上では「山下美月可愛すぎるでしょ」「電影少女工事中の笑顔のギャップが凄すぎ」「寺田蘭世愛おしすぎる」などさまざまなメッセージが寄せられていた。

次回の「乃木坂工事中」は4月28日(日)深夜放送。「罰ポイント」のロケをオンエア予定。(ザテレビジョン

バナナマン日村勇紀からツッコミも