株式会社三越伊勢丹ホールディングスグループ会社であり、首都圏を中心に17店舗のスーパーマーケットクイーン伊勢丹/クイーン伊勢丹グランデ/クイーンズアイ)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:遠藤 久)は、「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタンザフード)」から、100%オーガニックのルイボスティーをティーバッグで楽しめる「有機ルイボスティー」を4月25日(木)より新発売いたします。

 南アフリカで古くから飲まれているルイボスティーは、健康には欠かせないミネラルバランスよく含んだ発酵茶です。近年、ルイボスティーは専門店もでき、ポピュラーなお茶として定着しつつあります。ノンカフェインのため大人の方はもちろん、お子さまや妊婦の方にも安心してお飲みいただけるうえ、抗酸化作用も期待されていることから、特に女性に人気があります。


 このたび新発売の「有機ルイボスティー」は、現在ペットボトルで発売中の「有機茶葉使用 ルイボスティ」をより身近にお楽しみいただけるようティーバッグにした商品です。
有機JAS規格の生産基準をクリアした南アフリカ産茶葉の中でも、先端の細かく繊細な部分を集めた”スーパーファインカット”の茶葉を使用しているため、水出しでも上質な香りと味わいをお楽しみいただけます。クセや渋みの少ないスッキリとした味わいが特徴で、世代を問わず幅広いお客さまにおすすめです。
 ティーバッグにすることで、1リットルあたり約19円と経済的で、毎日の水分補給にも適しています。ひと息つきたいティータイムや食事のお供としてはもちろん、夏の冷蔵庫にストックするお茶の新定番としても、ぜひお楽しみくださいませ。

 エムアイフードスタイルは今後も、お客さまのライフスタイルに合わせ、様々なシーンでお召し上がりいただける商品を提供してまいります。

商品開発担当者からのコメント
 ペットボトル商品の中でも人気の「有機茶葉使用ルイボスティ」を、より身近に、よりたっぷりお楽しみいただきたいという想いから、ティーバッグ製品の開発に着手しました。
また、より手軽にご利用いただけるよう“水出しでもおいしく”を目指しました。そのため、成分も味も香りも抽出しやすい“スーパーファインカット”の茶葉を厳選しました。  
 冷蔵庫にストックするお茶の新たなバリエーションとしてルイボスティーを増やし、夏の水分補給をより楽しくしてみてはいかがでしょうか。

有機ルイボスティ商品概要
商品名 :有機ルイボスティー
本体価格:560
容量  :3g×30パック
発売日 :2019年4月25日(木)

ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】
 食品スーパーマーケットクイーン伊勢丹」の運営を行うエムアイフードスタイルのバイヤーが、お客さまの日々の食事を楽しくし、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々を紹介いたします。

【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーン伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時午後6時
※土日祝日除く

クイーン伊勢丹について】
 クイーン伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に17店舗を展開しています。

【エムアイフードスタイルについて】
 エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地    :東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金    :100百万円
代表取締役社長:遠藤 久
事業内容   :スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL     :https://www.im-food.co.jp/

配信元企業:株式会社エムアイフードスタイル

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ