お笑いタレントのブルゾンちえみ(28歳)が4月21日、公式ブログを更新。ストレスで体重が5キロ増え、現在「奮闘期」に入っていることを明かした。

ファンのみなさん」と題した21日付けのエントリーでは、「人間って、ほんと、心と身体は密接に繋がっているなあ、と歳を重ねるごとに、つくづく感じます」とした上で、メンタルの調子で体重が増減するというブルゾンは「ちょっと最近は、私の中でのストレスでちょっと2ヶ月で5kgほど太ってしまいました! 大学時代はこれで30kg太ったわけです!」と明かした。

そして、「なぜこんな話をするかというと、みなさんにご心配をかけたい訳ではなく、ちょっとこのメンタル面でちょっと私が『ん』となっている間に、ちょっとSNSの投稿や、ブログの投稿、減ってしまったり、する可能性もあるので、ちょっと、そのあいだ、『最近ブルゾン投稿少ないけど、ブルゾン今、奮闘中なんだな』と思ってください!」と呼びかけた。

現在、お笑いタレントとしてバラエティードラマなどマルチに活躍しているブルゾン。「今までは、テレビに出る前までは、それは私や、私の身近な友達や関わってる人の間で起こることでしたが、今は、私を応援してくれる方たちがいるのでお知らせしとかないとかな、と思ったので、今回お知らせしました!」とつづり、「ちょっと、今、奮闘中です、!」と現在「奮闘期」に入っていることを報告。

しかし「私はわかっています。奮闘中があったら、それを抜けて、キラキラ期がやってくること、わかってます」と自身の考えをつづり、「みんな、みなさん、シンドイこと、あると思います。私もある みんなある いつも元気!って感じの姿を今はもしかしたら100%じゃないかもなんですが必ずまた100%になりますので!」と誓った。

最後は「私はファンのみなさんに、今、すごく会いたい!ゆっく〜〜りおしゃべりしたいです!お茶会!気張らないお茶会!そんな、ゆったりとした、人間同士のふれあいをしたいです〜今年は、そういう、ゆーーーーるい会、舞台が終わったら、やりたいなあ!やります!(気張らず)」と約束し、「では!今日は海老名ビナウォークにお集まりのみなさん ありがとうございました 愛」とブログを締めくくった。

この投稿にファンは「無理せず、ぼちぼちいきましょ〜」「ちえみさんのキラキラ期、楽しみにしてますね!」「頑張らなくていいんですよ〜!」「焦らずがんばっていきましょう!」「私も奮闘中 ちえみさんも気張らずに……」「ちえみちゃんの今の気持ちを知れてよかった」「ちゃんと打ち明けてくれて嬉しい」と様々なコメントが寄せられている。