ブルゾンちえみ

お笑いタレントブルゾンちえみが21日、ブログで心の不調を報告。その内容に、ネットからは心配の声が相次いだ。

 

■ストレスで体重5kg増

ここ最近、ストレスで体重が5kgほど増えてしまったというブルゾン。これについて「心と身体は密接に繋がっている」「メンタルの調子で、すぐ痩せたり太ったりします」と心身の不調を示唆。また、

「なぜこんな話をするかというと、みなさんにご心配をかけたい訳ではなく、ちょっとこのメンタル面でちょっと私が『ん』となっている間に、ちょっとSNSの投稿や、ブログの投稿、減ってしまったり、する可能性もある」

 

と今後について案じ、「ブルゾン今、奮闘中なんだなと思ってください」とファンに訴えた。

 

■「必ずまた100%に」

さらに自身の過去を振り返り、こうした「奮闘期」に入ることはこれまでも何度かあったと明かす。以前であればこのように報告することはなかったものの、現在は多くのファンの存在があるため報告に踏み切ったのだそう。

一方で、「奮闘中があったら、それを抜けて、キラキラ期がやってくること、わかってます」「必ずまた100%になりますので!」と前向きに綴るブルゾン。

最後に「私はファンのみなさんに、今、すごく会いたい! ゆっく〜〜りおしゃべりしたいです!」とファンへ熱烈なメッセージを送った。

■「無理しないで」と心配の声

このブルゾンの報告に、ネットからは「人間色々ある」「無理しないで」と心配や励ましの声が多く寄せられた。

「分かります。悩みのない人なんていませんよね。人生は山あり谷あり、ゆっくりいきましょう」

 

「え、大丈夫ですか…? 何事も無理はしないようにしてね」

 

「自分の身体は自分にしか分かりませんから。ご自愛ください」

 

一方で、「ちえみちゃんでもそうなんだ…」「みんな心に問題はあるんだな」と勇気づけられたファンも多くいたようだ。

 

■4人に1人「ストレス発散法がない」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名を対象に「ストレス」について調査したところ、約4人に1人が「発散法がなくて悩んでいる」と回答する結果に。男性より女性にその傾向が顕著に表れた。

ストレス

誰にでも起こりうる心の不調。それは芸能人であろうと例外ではないだろう。しかしブルゾンのように大きな影響力を持つ人間のこうした告白は、逆に多くのファンを勇気づける結果となったようだ。

・合わせて読みたい→ブルゾンちえみ、セクシーすぎるボディの変化に驚き 「痩せたよね!?」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年4月22日2016年4月25日
対象:全国20~60代の男女1365名(有効回答数)

ブルゾンちえみ、心の不調で「体重5kg増」を告白 「無理しないで」と心配の声