Twitterで「今俺は子供の頃の夢を叶えているんだ」と投稿された1枚の写真が、2万近いリツイートと9万を超えるいいねを集めています。それは、ロースハムの一気食い……!

【その他の画像】子どものあこがれ

 7~8枚が重なった状態のロースハムにかぶりついて食べるという、大人にしか許されていない行為をついに成し遂げたのは、かなかわさん。子どもの頃にこんな食べ方をしたら怒られていた――。そう思えば思うほど、複数枚のハムをかみきるあごに力が入りそうです。これに憧れていた気持ち、すごい分かる……。

 この“夢”をかなえたツイートには「めっちゃわかる」「俺もやった」など、多くの共感の声が寄せられ話題に。またハム以外の食べ物でも、厚切りベーコン丸ごと、6Pチーズ全部、フルーチェを1人で、箱入りアイスを1人で、ホールケーキをそのまま、さけるチーズを割かないで食べる……などなどの“ぜいたく”に子どもの頃憧れたという声が上がっています。

 もちろん、大人になってから実際に実行したという声もたくさんありますが、その中には「喜びと少し物悲しい気持ちになった」など、子どものときの憧れの気持ちが強すぎるあまり、かなえてしまったことで少しのむなしさを感じる声も。それでも手に届くようになった夢はかなえずにはいられない、それが大人なのかもしれません。

子どもの頃の夢の一つ……!(画像提供:@kanakawa12さん)