みんなの反応

プリウスの出荷台数が多いから事故も比例して多く見えてるだけ (ほっけみりんさん)

プリウスのせいではなく、ドライバーの問題。 (takeさん)

自身の実体験に照らし合わせてもプリウス乗りはドライバーの平均年齢が高く、マナーも悪いと思う。しかしプリウス自体の出荷数も多く、高齢者自身の問題をプリウスそのものへすり替えるようなこの記事も何か違うように思える。 (マヨイさん)

結局のところ、60歳以上の高齢者が免許更新する際に若年者よりも、そして今よりももっとハードルを上げるべきところまで来ているだろう。高齢者講習の何割がまじめに聞いているのかすら危ういのだから。 (マヨイさん)

2代目プリウス自体の売り方が酷かった、トヨタが国に手をまわして「エコカー減税」みたいな制度作らして自動車に関する税金を下げて売りまくった。その時の購買層が今の超老人世代、2代目プリウス購入してずっと乗り続けているから慣れもあって怪我とかで足が悪くなっても運転し続ける。一時なんて2代目プリウスのシルバーばかりで駐車場埋まって見分けつかなくなるほどだった。 (つば九郎のむすこさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。