リバプールイングランド代表MFジェームズ・ミルナーが、24日に行われるプレミアリーグ第31節延期分のマンチェスター・ユナイテッドvsマンチェスター・シティについてコメント。人生初の試みをすると明かした。イギリスBBC』が報じた。

現在、勝ち点88でプレミアリーグの首位に立つリバプール。しかし、優勝を争うシティよりも1試合消化が多く、勝ち点差は「2」という状況。シティの自力優勝が残されている状況だ。

そんな中、延期されていた“マンチェスター・ダービー”が24日に開催。優勝を目指すシティの前に立ちはだかるのは、トップ4入りを目指すユナイテッドという熱い展開が予想される構図となっている。

この一戦について、リバプールのミルナーがコメント。ユナイテッドの勝利を願う立場だが、「僕の人生で初めてだね」と初めてユナイテッドを応援するとコメント。一方で、試合は観戦せず、自分たちが最後まで勝ち続けると意気込みを語った。

「でも、僕は観ないだろう。それは少しエネルギーを消費するし、他のゴールを喜ぶことになる。何をするかは分からないけど、多分食事に出かけるかな」

「僕たちは残りのゲームに勝つ必要がある。それをしても、十分でない場合は、両手を上げて『よくやったシティ』と言わなければならないね」

「彼らはトップチームだ。それを成し遂げているし、磨き上げている。僕たちができることは、残りの試合に勝利し、彼らにプレッシャーを与えることだけだよ」

リバプールプレミアリーグになってからの優勝はなく、リーグ優勝は1989-90シーズンが最後。29シーズンぶりの優勝を目指している状況。古巣であるシティの優勝を阻むためには取りこぼしを期待するしかない状況だが、ミルナーの願いは届くのだろうか。

サムネイル画像