集英社講談社の出版社の枠を飛び越えた2大週刊少年マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)と「週刊少年マガジン」(講談社刊)が合体した『少年ジャンマガ』の“紙版”の特別記念号がガジェット通信編集部に届いた!!

何気なくデスクでマンガ雑誌を読む編集長。

……いやいや、その雑誌、分厚すぎるだろッ!!と異常な厚さのマンガ雑誌に気が付きました。

実は、これがジャンプとマガジンが合体した『少年ジャンマガ』!

今年の4月1日に、両公式Twitterにて「“少年ジャンマガ”誕生!」と投稿され、エイプリルフールのウソかと思われていましたが、4月8日に実際に共同企画『少年ジャンマガ学園』のプロジェクトスタートを発表。

『少年ジャンマガ学園』はWEBサイトですが、なんと本当に合体した雑誌『少年ジャンマガ』特別記念号を作ってしまったというのです!

『少年ジャンマガ』特別記念号は、「週刊少年ジャンプ」「週刊少年マガジン」の連載作品44タイトルの第1話、計2,264ページを収録。

デカッ!!! 重ッ!!!!!

作品リストの目次には、収録タイトル一覧を連載開始の古い順で掲載。記載されている各作家コメントは、各少年誌にて第1話掲載時のコメント。みなさん初々しいコメントをしているのでは?

重さは3kg超えの約3,350グラム! 厚さは約13cmの大ボリューム。『進撃の巨人』(別冊少年マガジン)の単行本だと約9冊分の厚さ!

これは持つのも、読むもの一苦労……。

しかし、寝転がってお腹に乗せて読むと楽なことを発見!! ぜひ、実物を手に入れたジャンマガユーザーは参考にして欲しいです。

「え! 手に入るの?」と思ったあなた! そうなんです、この紙版の『少年ジャンマガ』特別記念号は、WEBサイト『少年ジャンマガ学園』で展開している企画「読書感想文コンクール」「中間・期末テスト」の賞品としてプレゼント

1.「読書感想文コンクール」最優秀賞1名
期間:4月15日5月19日
2.「中間テスト」1名
3.「期末テスト」1名

の3名にしか当たらない超貴重なマンガ雑誌となっています。

ウソのような本当の夢の少年マンガ誌『少年ジャンマガ』をぜひゲットしてください!

「巨大学園画」5月6日 都内に登場!!

また、ジャンプとマガジンの計120のキャラクターたちが、渋谷駅地下道の約30mの巨大広告に登場。『少年ジャンマガ学園』が現実世界に飛び出してきたかのような夢の競演を、実際にご覧ください。

場所:渋谷駅地下道壁面 半蔵門線副都心線
東急東横線渋谷駅B2Fコンコース
東京メトロ副都心線 東急東横線東京メトロ半蔵線 東急田園都市線をつなぐ通路壁面
(109-2 7A出口よりすぐ)
掲出期間:2019年5月6日(月)~12日(日)


少年ジャンマガ学園:

https://jm-gakuen.jp/

(C)少年ジャンマガ学園製作委員会

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
分厚すぎ! 重すぎッ!! 超貴重な夢の少年誌『少年ジャンマガ』特別記念号(実物)が編集部に届いたぞ!