現在6作連続で興収記録を更新中の劇場版「名探偵コナン」シリーズ。現在公開中の最新作『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』は、劇場版初となる海外・シンガポールを舞台に、コナン怪盗キッド、そして劇場版初出演の最強の空手家・京極真が繰り広げる、壮大な三つ巴バトルが見どころとなっている。

【写真を見る】最新作『名探偵コナン 紺青の拳』は2週連続で週末興収トップを爆進中!

本作は公開初日で興行収入が4億円を突破し、昨年公開の前作『名探偵コナン ゼロの執行人』の初日記録を超えたばかりか、並み居る大作・話題作を押しのけて2週連続で週末興行収入1位を獲得。映画を鑑賞したことを「出国した」と表現する言い回しが流行るなど、早くも社会現象を巻き起こしている。

そして、劇場版23作目となる本作の公開を記念し、dTVHuluU-NEXTビデオパスの4種の映像配信サービスでは、過去の劇場版シリーズを一挙配信中。

配信されているのは、記念すべき第1作となる『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』から2017年公開の『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』までの計21作品。公開中の『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』にて4作ぶりの登場で注目を集める、江戸川コナン宿命のライバル怪盗キッド”が初登場した作品として話題を呼んだ『名探偵コナン 世紀末の魔術師』や、『名探偵コナン 業火の向日葵』などももちろんラインナップ。これから最新作を見る方はもちろん、最新作を見て過去作を振り返りたくなった方も、劇場版シリーズを存分に楽しむことができる。

目前に迫ったゴールデンウィーク、この機会に『名探偵コナン』をイッキ見してみてはどうだろう。(Movie Walker・文/編集部)

『世紀末の魔術師』や『から紅の恋歌』など過去の名作を一気に振り返り!