最近、様々なメディアキャンプ特集をやっているのを目にします。
キャンプって楽しい!大自然を感じられる!」とわかってはいるけれど、テントを組み立てたり、火をおこしたりと、普段運動をしていなくて自然慣れしてない人にとっては少しハードルが高いですよね。

そして、ハワイキャンプとなると、「何を用意して持ってったらいいのか・・・。」なんて方も多いはず。
大自然を感じだいけど、キャンプのちょっと面倒なところは割愛したい!」そんな方に朗報です!
2019年4月1日より、キャンプの良いとこ取りの素敵なグランピングプランを、JALと西武ホールディングスが共同で提供を始めました。


今話題のグランピングとは?




参照:JAPAN AIRLINES

グランピングとは、「グラマラス・キャンピング」の略で、通常のキャンプが自然の中で簡易的な施設で過ごすのに対し、ホテルのような豪華な設備で快適に過ごせるキャンプスタイルのことです。
食事の用意も宿泊施設側に任せられ、トイレ、虫などに困ることは殆どありません。
最高な環境をゲットして、キャンプの面倒な部分をカットしましょう!


JAL利用限定グランピングプランとは?



その気になるグランピング特別プランとは、具体的にどんなプランなのでしょうか。
スケジュールを見ていきましょう。

16時15分・集合、チェックイン】


参照:Hapuna Glamping

最初に、ウェルカムドリンクが出されます!
マウナケアビーホテルに滞在していれば、シャトルバス、又はゴルフカートで移動することができます。

16時30分〜・プログラム開始】


参照:Hapuna Glamping

ハワイアン・チャント祈りの歌)からスタート
ホテル敷地内のハワイならではの植物の案内と、季節によってはその日の料理に使用される野菜が見れるガーデンツアーが行われます。
また、コーヒー豆の焙煎体験もできます。
自然とじっくり触れ合えるのが、キャンプの醍醐味ですよね。

17時30分〜・ゲーム(フリーアクティビティ)】


参照:Hapuna Glamping

バーベキューが開始されるまでしばしの休息。
お子さんと一緒に参加するのも楽しそうですね。
ハワイの自然を楽しむ自由な時間、ゆとりあるスケジュールでリラックスできます。
サンセット時にはラウンジチェアー上でゆっくりくつろぎながら、マジックアワーとも呼ばれる綺麗な夕日を観られます。

18時30分〜・ディナー】


参照:Hapuna Glamping

予め用意された材料を使い、テントの中で夕食をとります。
ディナーのメニューハワイ感たっぷりで、とってもゴージャス♫

20時21時スターゲイジング】


参照:Hapuna Glamping

自分で炒った豆でコーヒーを飲みながら、バーベキューグリルマシュマロを食べて満天の星空を観る…なんて最高の時間を過ごせます。

21時〜・ホテルで宿泊】


いつものハワイとは違う体験をしたい方に



今まで「キャンプはちょっと・・・。」と思っていた方や、「これからキャンプを始めたい!」というキャンプ初心者の方にはとっても良いプランではないでしょうか。
宿泊期間は2019年4月1日12月20日まで、JALを利用した方のみが受けられるプランです。
予約期間は2019年12月18日までですので、気になる方は公式HPチェックの上ご予約して見てくださいね



ジ ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート/The Westin Hapuna Beach Resort アクセス+店舗情報





ジ ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート/The Westin Hapuna Beach Resort



住所:

62-100 Kaunaʻoa Dr, Waimea,



電話番号:

+1 808-880-1111



営業時間:

グランピングプラン 16:30~21:00



定休日

無休






JAL利用者限定、ハワイ島のホテルでグランピングプラン!2019年4月スタート♪