アンゴラ村長

22日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)にお笑いコンビにゃんこスターアンゴラ村長が出演し、アイドルからの迷惑行為を訴えた。

 

■「似ているアピール」にうんざり

「ブスのどうでもいい告白」のトークテーマで、アンゴラ村長は「『じつはアンゴラ村長に似てるって言われるんです〜』って私に通知がくるようにつぶやくアイドルがいる」とSNSでの迷惑行為を明かす。

そのアイドルSNSプロフィールを見たところ、アンゴラ村長にまったく似せる気がなく、ただただかわいい自撮り写真だったという。

 

■「踏み台にしないでくれ!」

さらに、そのアイドルファンは当然ながら「アンゴラ村長よりかわいい!」と褒めており、アンゴラ村長は「私を踏み台にしていくんですよ!」と怒りをあらわに。アイドルのこの戦法に、おぎやはぎも「なるほど」「すげぇ手口!」と驚く。

アイドルたちの「アンゴラ村長に似ているアピール」はこれまで何度も経験しているようで、「もう本当にやめてくれ! カスみたいな芸人だから踏み台にしないでくれ!」と声を荒げて不満を訴えた。

 

■芸能人に似ていると言われたことがある人は…

たしかに、SNSでの「アンゴラ村長に似てるって言われる」といったつぶやきは珍しくない。アイドルに限った話ではなく、一般のユーザーからのつぶやきでもたまにみられる。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,537名に「芸能人に似ていると言われた経験」について調査したところ、3人に1人が「経験アリ」と回答している。

芸能人

アイドルから同様のつぶやきが投稿されたら…。もしかしたら、そのアイドルはアンゴラ村長を踏み台にしているのかもしれない。

・合わせて読みたい→アンゴラ村長、現在の仕事に驚きの声続出 「これはスゴい…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年10月19日2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

アンゴラ村長、アイドルの迷惑行為に激怒 「本当にやめてくれ!」