声優の安元洋貴江口拓也が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」に出演。キズナアイのような「美少女バーチャルYouTuber(VTuber)になりたい」という一風変わった願望を明かした。
 4月22日生放送された「声優と夜あそび」では、月曜MCを務める安元洋貴(「BLEACH茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)と江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役、「あんさんぶるスターズ!」日々樹渉役など)が、今後の同番組に招く“スゴい人”について討論。忍者やポールダンサー、鷹匠に猿回しなど、「どんな業界のプロフェッショナルに登場してほしいか」をテーマに意見を交わした。
 さまざまなアイデアが飛び交う中、安元が「VTuberを呼ぶってどうすればいいの?」と提案。江口も「そうか、VTuberね。たしかにVTuber気になるなぁ」と前向きな反応を示した。すると安元が「てか俺がVTuberになりたいわ。美少女になりたい。俺だって美少女になれる可能性があるわけでしょ」とアクロバティックに方向転換。この発言を受けて、江口は「バ美肉バーチャル美少女受肉)ってやつですね! 月曜MCで美少女になるって面白くないですか?」と2人の“VTuber化”を番組スタッフに進言した。

 「自分たちの好きな美少女を作っていただいて、それで放送をする。そんな回があってもいいですよね。前々から魔法少女になりたいと思ってたんですよ」と変身願望を明かす江口に、安元も「全然いい。俺、美少女なりたいもん。キズナアイみたいになりたいもん」とノリノリ。さらに安元は「俺の方がエッチな体にしてね」と付け加えて笑いを誘い、江口も「それで男性視聴者が増えたら面白いですね」と想像を膨らませていた。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】声優と夜あそび 映像ラストにビデオ限定映像も!【安元洋貴×江口拓也】 #3
 
▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season 金曜日
 
MRXJ2J/A