葬儀業界がなにやらスゴいことになってきました。インターネットを利用して葬儀を執り行えるオンライン葬儀サービス「追悼アカウント.com」オープンしました。

「追悼アカウント.com」は、遠方の方や入院中の高齢者の方でも葬儀に参列できるオンライン上で葬儀ができるサービス。各葬儀は専用のURLで管理され、SNSメールなどで故人の関係者に告知することができます。

葬儀用のページにはお通夜・葬儀式・告別式などの映像が流れ、さらに ”お焼香ボタン なる機能まで実装されています。ご記帳・お香典の受付ページへの誘導も完備されていて、日程の都合がつかない人にとっては便利なサービスかもしれませんね。

追悼アカウント.comでは「オンライン葬儀」の他にも「葬儀告知サービス」も提供中。これは葬儀告知に使える訃報のWEBページを作成できるもので、葬儀の情報をSNSなどで簡単に共有できます。

生前、SNS中心でお付き合いをしていた人の住所や連絡先を、遺族が把握していないことは多いと思うので、そういった時にも役立つサービスではないでしょうか。

オンライン葬儀サービスは配信期間7日間、参列人数無制限の有料サービス9800円)とともに、配信期間1日、参列人数100人までの無料サービスも提供しています。

サイトにはサンプルページなども用意されているので、気になった方は是非チェックしてみてください。

 

追悼アカウント.com

関連画像