4月19日に開催された劇場版『えいがのおそ松さん』の舞台挨拶に「おそ松さん on STAGE」より高崎翔太さん&井澤勇貴さんが登壇! おふたりのトークの詳細を、ボリュームたっぷりでレポートします♪

舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役・高崎翔太さんとF6おそ松役・井澤勇貴さんが登壇した、劇場版『えいがのおそ松さんの舞台挨拶。

まず『えいがのおそ松さん』が「ぴあ映画初日満足度ランキング」で1位になったことを知らされた高崎さんと井澤さんは、「ありがとうございます!」と観客に感謝を伝えつつ、「俺たち関係ないけど、いや関係なくはないけど喜んで良いですよね?」と笑いを誘っていました。

おじいちゃんも観に来たおそ松さん

 (64333)

高崎翔太&井澤勇貴の舞台挨拶詳細レポート! 劇場版『えいがのおそ松さん』 画像

向かって左:高崎翔太さん、右:井澤勇貴さん

舞台挨拶前にえいがのおそ松さんを一緒に観たというおふたり。
本編の感想を聞かれると、高崎さんは「とっても面白かったです」と満面の笑みで答え、井澤さんに「小学生の作文みたい」と言われていました(笑)。

井澤さんは「『おそ松さん』っていつもは日常生活の話だけど、劇場版はファンタジー要素もあって新鮮でした。“思い出の自分”に六つ子たちが『今のままで良いよ』とアドバイスするシーンがとても好きです」と述べ、高崎さんも「泣けましたね」と同意。

さらに高崎さんは、劇場版にのみ登場する六つ子の同級生・高橋のぞみ(CV.佐藤利奈さん)について、「とびきり美人でもない感じがちょーどいい。ほんとちょーどいいのよ」と力説していました。

ファンの方たちからムービーチケットを大量にもらい、実は一人で劇場版を観に行ったという高崎さん。そこに「本当のおじいちゃんがいた」そうで、井澤さんに「どんなおじいちゃんだ」とつっこまれていましたが、まとめると「客層の広さに驚いた」ということだったようです。
また、エンドロールで泣いていたら劇場がすぐに明るくなってしまい、とても恥ずかしかったそう。

舞台版トッティ・赤澤遼太郎さんの××を目撃!

次に劇場版のお気に入りシーンを聞かれたふたり。
高崎さんは「カバみたいな女の子がヨーヨーをしてるシーンがめっちゃ好き」と語り、井澤さんは「みんなの顔が好き。特にトッティトッティに怒る顔とか、急に冷めた感じになったりするところが」と、おふたりともピンポイントでお気に入り部分を述べていました。

また、高崎さんは、おそ松さん on STAGE」トッティを演じる赤澤遼太郎さん鏡の前でトッティの顔真似(目が飛び出し血管が浮き出る顔)を頑張っていることを明かし……「あの顔しようとしてんの!? 無理でしょ!」と井澤さんもびっくり。
舞台挨拶開始直後からユニークな回答でみんなを笑わせていた高崎さんも、赤澤さんのその姿には「舞台で顔芸って大丈夫か!?」と戸惑ったそうです。

植田圭輔さんと相談「おそ松さんで食べていくには……」

 (64323)

高崎翔太&井澤勇貴の舞台挨拶詳細レポート! 劇場版『えいがのおそ松さん』 画像1

高崎翔太さん

18歳の六つ子たちが初登場した今作。
でもおそ松だけはあまり元のおそ松と違いはなかったようで……高崎さんと出会って6年ほどだという井澤さんが「(おそ松は)高崎翔太くんそのまんま」と言い、高崎さんが「バカにしてる?」と笑う場面も。

井澤さんが「良い意味で」とフォローしますが、「“良い意味でおそ松”ってことあります?」と、さらに詰め寄る高崎さん(笑)。
おそ松と自分の共通点もなく「一生懸命キャラ作りしてます」と言い、井澤さんに「嘘つけよ」とつっこまれていました。

本編で登場した「あきらめるのも良いんじゃない」というおそ松のセリフは、まさに『おそ松さん』における高崎さんを表しているそう。
「もう、ちゃんとすることをあきらめちゃってるんでね。『おそ松』っていう舞台に関しては(笑)」ぶっちゃける高崎さん。

舞台キャストが集う楽屋は六つ子の日常そのままで、「一生この舞台やってたいなー」と、みんなでお菓子を食べながら寝転んでいるとのこと。

舞台でチョロ松を演じる植田圭輔さんと高崎さんが「『おそ松さん』で一生食べていくにはどうしたら良いか」を真剣に話しあっているということが明かされると、会場からは大きな拍手が。
「舞台挨拶にこうしてちょくちょく登壇して~」など具体的なプランもあるようで、最終的に高崎さん本人も自分のことを「おそ松と一緒ですね」と認めていました。

ふたりの青春時代は正反対

 (64327)

高崎翔太&井澤勇貴の舞台挨拶詳細レポート! 劇場版『えいがのおそ松さん』 画像2

井澤勇貴さん

次の話題は劇場版の内容になぞらえ、おふたりの青春時代の思い出について。
(高崎さんのマイクが何度も壊れるというハプニングがありましたが、後で高崎さんがOFFボタンを押してしまっていたことが判明しました(笑))

高崎さんに「絶対モテたでしょ。だってF6だよ!?」と言われ、「高校生の時はまだF6じゃないよ」とつっこむ井澤さん。
高校時代から芸能活動をしていた井澤さんは通信制高校に通っていたため、あまり同級生と会うこともなく、いわゆる「普通の高校生活」に憧れていたのだとか。

一方、高崎さんの高校時代は「めちゃくちゃ普通」だったそう。
バスケ部のキャプテンだったことが明かされると井澤さんがなぜか驚きの表情になり、「大丈夫だったの?」と心配(笑)。
「『モテたっしょ?』とかないの?」と自分で催促しておきながら井澤さんにそう聞かれると「いやいや」と謙遜する高崎さんが、会場の笑いを誘っていました。

 (64334)

高崎翔太&井澤勇貴の舞台挨拶詳細レポート! 劇場版『えいがのおそ松さん』 画像3

最後はこれから『えいがのおそ松さん』を観る人たちに、おふたりからメッセージが。

高橋さんは「映画料金がもうちょっと安ければ」と言い司会の方に「『おそ松さん』についてお願いできますか?」とつっこまれつつ、「劇場版はTVアニメや舞台より6人のキャラをじっくり見られるので、ファンじゃない人、おじいちゃんおばあちゃんも楽しめる作品です」としっかりアピール。

井澤さんは、高崎さんが劇場版を観に行った時に「おじいちゃんがいた」という話を聞き「すごく嬉しい」と述べた上で、「小さいお子さんも楽しめると思うので、幅広い年齢層の人に観ていただきたいです。高崎さんが言ったように、短編より六つ子それぞれの良いところが出てると思います。よろしくお願いします」とまとめ、賑やかな舞台挨拶は幕を閉じました!

【速報】Wおそ松・高崎翔太&井澤勇貴からの大発表!「俺たち誓ったんだよね」劇場版『えいがのおそ松さん』舞台挨拶
【速報】Wおそ松・高崎翔太&井澤勇貴からの大発表!「俺たち誓ったんだよね」劇場版『えいがのおそ松さん』舞台挨拶

4月19日に開催された劇場版「えいがのおそ松さん」舞台挨拶に高崎翔太さん&井澤勇貴さんが登場! 舞台「おそ松さん on STAGE~SIX MEN‘S SHOW TIME 3~」のお知らせに涙を浮かべる人も!

舞台挨拶概要

■タイトル
劇場版「えいがのおそ松さん」舞台挨拶
■出演
おそ松さん on STAGE」より、おそ松役・高崎翔太さん/F6おそ松役・井澤勇貴さん
■場所・日時
T・ジョイ SEIBU 大泉

【速報】『おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME 3~』2019年冬に上演決定!特報もあり
【速報】『おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME 3~』2019年冬に上演決定!特報もあり

2019年冬、待望の『おそ松さんon STAGE~SIX MEN'S SHOW TIME 3~』の上演が発表になりました! さらに舞台裏や稽古映像を見られる上映会も!

©赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2019
https://osomatsusan-stage.com/  
舞台「おそ松さん on STAGE~SIX MEN‘S SHOW TIME 3~」 2019年冬に上演決定!

公式Twitter
https://twitter.com/osomatsu_stage

高崎翔太&井澤勇貴の高校時代はモテた?モテない? 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台挨拶詳細レポート