人気チョコレートバー「スニッカーズ」と、スマートフォンゲームアイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)」、そして有名漫画家楳図かずおさんのコラボレーション#アイドルを取り戻せ」のセカンドシーズン4月30日(火)10時からスタートします!

「ミリシタ」の美少女アイドルたちがお腹を空かせてアラレもない姿に

ミリシタ」の春日未来所恵美島原エレナたち7人のアイドルが、楳図かずお先生監修の下でお腹を空かせて"いつもと違う姿"になって登場! Twitterに「スニッカーズ」の写真を投稿して、アイドルたちを元の姿に戻してあげましょう。ラッキーな参加者(投稿者)には、お腹を空かせたアイドルや、彼女たちの所属ユニットアイドルからリプライがもらえます。

多数の投稿でお腹がいっぱいになると元の姿に戻り、そのアイドルが所属するユニットコラボミュージックビデオを公開。それと同時にゲーム内で「スニッカーズ」のコラボレッスンウェアを身に着けたアイドルたちが登場し、「リハーサルモードで使用できるようになります。

4月29日(月)まで実施されるキャンペーンファーストシーズンでは、中谷育白石紬豊川風花野々原茜徳川まつり天海春香の6人がお腹を空かせて"いつもと違う姿"になっていましたが、1万件を超える投稿のおかげで、無事に元の姿に戻っています。セカンドシーズンでも、ファーストシーズンで元の姿に戻ったアイドルたちからリプライがもらえることもありますので、そちらも合わせてセカンドシーズンをお楽しみください。

アイドルたちからもらえるかもしれない感謝のリプライは、通常リプライ(静止画付き)、ボイス付きリプライ、隠しリプライの3種類が用意されています。隠しリプライは、そのアイドルに関連する特定のキーワードを入れて投稿すればもらえるとのことです。隠しリプライを返してくれるアイドルは、"いつもと違う姿になったアイドル"の他、ユニットメンバーも含む52人全員が対象となっています。(WebNewtype

「#アイドルを取り戻せ」セカンドシーズンメインビジュアル