4月22日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、俳優の高嶋政宏が登場。例によって高嶋の“独創的”な言動に、石橋貴明、久代萌美アナが振り回される場面が展開された。

【写真を見る】高嶋政宏の「圧」に久代萌美アナも引き気味

この日は「高嶋政宏の変態グルメの世界2019春」と題し、“変態グルメ”を巡る人気企画の第4弾が放送された。

登場時にすでに変態グルメを嗜む際の流儀である「水素吸入」をしながら現れるなど、いかんなく変態グルメ王ぶりを発揮する高嶋。

普段なら練り物などに使われてしまう“ホシザメ”のお造りと鍋、ウサギの丸焼き、マンボウの串焼きと肝の炒めもの…などインパクト抜群の変態グルメの数々を石橋らも堪能した。

ウサギ肉にむしゃぶりつく高嶋の姿に石橋は「ものすごい汗」「まるで自分でウサギを仕留めたかのよう」とその食いっぷりを絶賛。

高嶋も「汗かきながらかぶりつく、これに尽きますね」と至福のひとときを過ごしていた。

さらに石橋は「目がイッてるもん」「目が農耕民族の目じゃない、狩猟民族の目」とウサギ肉のおいしさを語る高嶋についてその変態ぶりを表現。

番組最後には高嶋が「地方からもぜひウチに来てくれないか」と地方からもオファーがあることを明かし、石橋も「じゃあ行きますか! 地方編」と変態グルメロケも新たな局面を迎えそうな予感で幕を閉じた。

SNS上では「変態グルメ、一度食べてみたいな」「変態グルメ、ゲテモノ系にも通じてて楽しい」と変態グルメの世界に魅せられたという声や、「うさぎ美味しいとかやだーーー」「ウサギ食べるの?!! 絶対無理!」などウサギ肉についてさまざまな反応が寄せられていた。

次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は4月29日(月)夜11時より放送。ゲストにはカンニング竹山橋本マナミが登場する予定。(ザテレビジョン

高嶋政宏が「石橋貴明のたいむとんねる」に登場