バンダイの、キャラクターモチーフにした和菓子の新シリーズ「食べマスあそーと」から、第1弾「星のカービィ」が登場です! 2019年4月23日から全国のローソンで順次発売されます。

食べられるマスコット・「食べマス」

食べマスあそーと 星のカービィ」は、人気キャラクターカービィ」とゲーム内に出てくる乗り物ワープスター」をモチーフにした2個セット和菓子です。食べられるマスコット・「食べマス」の名前どおり、全て和菓子の食べられる素材でできています。

カービィは、ピンク色のもち生地の中にカスタード味のクリームが入っています。ワープスターチョコクリーム入りの練り切り。見た目も楽しい鮮やかな色合いですが、どちらも天然着色料を使用です。

さらに、カービィの表情はにっこり顔、ウインク顔などの他にシークレット1種も含めた全6種類があります。あの特徴的な丸いフォルムも再現されていて、どのカービィに出会えるか楽しみになっちゃいますね。カービィワープスターちょこんと乗せれば作中のイメージも再現できるので、食べる前に写真に撮ってSNSに投稿するのも楽しそう。

キャラクターのかわいさを和菓子で忠実に再現した「食べマスあそーと 星のカービィ」。ちょっと息抜きしたいときにぴったりな楽しいお菓子です。

価格は、2個セット324円(税別)。

数量限定なので、気になる人はお早目に。

詳細は公式サイトへ。