あらかじめ指定した時間の間、開けることができない容器「The Kitchen Safe」が、スマホゲームをしたい欲求を防いでくれそうだとTwitterで注目を集めている。

画像をもっと見る

「The Kitchen Safe」は、タイマーを設定すると指定した時間までロックがかかり、開けることができなくなるタイムロッキングコンテナと呼ばれる商品。仕事や勉強に集中するためにスマホゲームコントローラーなどを入れたり、禁酒・禁煙・ダイエットのために嗜好品を入れることで、物理的に誘惑をブロックすることができる。開くまでの時間は、最短1分から最長約10日まで設定可能で、残り時間は蓋のカウントダウンタイマーに表示される。


この禁欲グッズは、「仕事がはかどるようになるのでオススメ」とTwitterで紹介され拡散。「今まさに勉強中に携帯いじってます これ欲しい!」「娘が中3で受験生なのに、Twitterに踊らされてずっと見てるので、マジで買おうかなと心揺らいでます」「現金突っ込んで給料日に開くように設定すれば必然と貯金も出来る!」といった声が多数寄せられている。なお、米Amazonレビューには、「もう少しハンマーに強かったらいいのに」と我慢できず叩き割ってしまった写真も投稿されている。


「The Kitchen Safe」は、Amazonなどの通販サイトで販売。サイズは、高さ5センチ×幅14センチMini、高さ14センチ×幅14センチのMedium、高さ26 .4センチ×幅14センチのXLの3種類となっている。

The Kitchen Safe