ニコニコ動画に投稿された、猫先生の厳しすぎるピアノレッスンの光景。厳しい指導を受けるにもかかわらず、そのレッスンを受けてみたいという人が続出しています。

【画像:授業の様子】

 ピアノの前に座っているのは白猫先生と投稿主さん。投稿主さんは今まで1度もピアノを弾いたことがないそうですが、猫先生はそんなピアノ初心者に対して容赦ないレッスンを開始します。

 猫先生はピアノを弾く投稿主さんの手元をじっと見つめ、「全然なってないニャ!」とでも言いたげな顔をしながらお手本を見せてくれます。

 たどたどしく鍵盤に触れる投稿主さんの弾き方が気に入らないのでしょうか、何度も何度も熱のこもったお手本を見せてくれる猫先生。心なしかどんどん表情が厳しくなっているような……?

 この表情を見ると、どうやら猫先生にとって納得いくレッスンにはならなかった様子。今後はさらに厳しく、熱の入ったレッスンが待ち受けている予感がします……!!

 手厳しいレッスンを行う猫先生の名前は「大福」くん、なにかと癖の強い男の子だそうです。ピアノが演奏できるというすてきな特技を持っていますが、寝顔はとってもカリン様です。かわいいぞ。

 投稿主であるネコたかCさんのお宅には大福くんの他、かわいい担当の「モモ」ちゃんがいます。ニコニコ動画に多数投稿されている、2匹のかわいくてクスッと笑える動画は一見の価値ありです。

さあまず弾いてみるニャ