にゃんこスターアンゴラ村長が、4月22日に放送された「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaSPECIAL)に出演。自分を“踏み台”のようにするアイドルたちへ怒りをぶちまける場面があった。

【写真を見る】怒りの表情を見せるアンゴラ村長

同放送回には、“美人コメンテーター”として倉持由香、自称“ブス”メンバーとしてアンゴラ村長とおかずクラブのゆいPが登場。

最初のテーマ「ブスのどうでもいい告白」では、出演者がどんな“どうでもいい告白”をしたのかを語っていくことに。

アンゴラ村長は「SNSとかで『実は私、アンゴラ村長に似てるって言われるんです』と、私に通知が来るようにつぶやくアイドルがいるんです」と語りだす。

続けて「(通知が)来たから見てみたら、私に似せる気は全くなくて、ただの自分のかわいい自撮りなんですよ。そうすると(その子の)ファンの方々が、『アンゴラ村長よりかわいい』って言い出して、私を“踏み台”にしていくんです。

アイドルの方からそういう手段を私はよくされるんですけど、もう本当にやめてくれ。『こんなカスみたいな芸人だから踏み台にしないでくれ』と思って…」と訴えると、その話を聞いていた矢作兼は「すげー手口! ヤなことする」と、驚きを隠せない様子だった。

続いて、おかずクラブのゆいPも「子孫とか祖先を自慢しちゃう。私は、源頼朝がだいぶ下の方の離れたところの先祖というのがありまして…」と切り出し、スタジオ騒然。

矢作が「言いたくなるよ。源は言うよ! 氏をもらえる人たちだぞ」と驚きながらツッコんでいた。(ザテレビジョン

アンゴラ村長がエピソードを語った