このたび、株式会社高松コンストラクショングループは、グループ会社である高松建設株式会社・青木あすなろ建設株式会社が本社・本店を置く、東京事務所ビル「TCGビル」(東京都港区芝4丁目8番2号)を建替えることとなりました。本計画の新築工事は、2020年7月に着工、2022年9月に竣工を予定しております。
■建替えの目的
一昨年に創業100周年を迎えた今、弊社グループは次の100年に向けてこれまで以上にお客様のご期待に添える企業グループになるとともに、首都圏における存在感の向上と業容拡大を目指します。

■設計コンセプト
これからの弊社グループの未来に向け、これまで培ってきた技術とノウハウ、ものづくりの心と技を体現するビルを計画します。建物の外観は、弊社グループの技術力を基にシンプルかつ極めて高い精度で実現される洗練されたデザインにより、周辺のビルとは一線を画す風格・佇まいを表現しています。また、省エネルギー化による環境配慮型の建物とするなど、高い思想と技術力を持つものづくりカンパニーとしての企業イメージを街に発信していきます。完成形だけでなく、最新の技術を駆使しながら設計の未来への挑戦とその想いを後世に伝えられる建物を目指します。

■プロジェクト概要
■仮移転先
・住所
  〒101-0053 東京都千代田区神田美土代町1番地 住友商事美土代ビル
・電話、FAX
  従来通り変更ございません
・最寄り駅
  都営地下鉄新宿線小川町駅」徒歩2分
  山手線京浜東北線神田駅」徒歩8分
  東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」徒歩3分
  東京メトロ丸ノ内線「淡路町駅」徒歩5分
  東京メトロ銀座線神田駅」徒歩7分
地図

配信元企業:高松建設株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ