イースターサンデーから一夜開けた現地時間22日、子沢山で知られる俳優アレック・ボールドウィンの妻ヒラリアさんがInstagramを更新し、家族が勢ぞろいした写真を公開した。ヨレヨレのTシャツサンダル姿のアレックをはじめ、パジャマ姿でグズる子供達のリアルな姿が微笑ましいと好感を集めている。

前妻キム・ベイシンガー(65)との間にモデル兼女優のアイルランド(23)がいるアレック・ボールドウィンは、今月3日に61歳の誕生日を迎えたばかり。2012年に再婚した25歳年下の美人ヨガインストラクター、ヒラリアさん(35)との間に4人の子供を授かっている。長女カーメンちゃん(5)を筆頭に、長男ラファエルくん(3)、次男レオナルドくん(2)、三男ロメオくん(11か月)がおり、還暦を過ぎた今も現役のイクメンパパだ。

そんな子沢山な賑やかファミリーの日常を頻繁にInstagramに公開しているヒラリアさんが、現地時間22日に家族6人が勢ぞろいしたイースター記念写真をアップした。バニーカチューシャをつけ横1列に並んだボールドウィン一家のファミリーショット、ヒラリアさんが家族1人1人に付けたキャプションが「ユニーク」と話題になっている。

*写真左から
(三男ロメオくん)ご機嫌ナナメバニー
(アレック)映画スターバニー
(次男レオナルドくん)只今お食事中のバニー
(ヒラリアさん)マミーバニー
(長女カーメンちゃん)麗しのバニー
(長男ラファエルくん)おふざけバニー

中でもヨレヨレのTシャツに小さなバニーカチューシャをつけてキメ顔のアレックと、イースターだというのにサンタクロース柄のパジャマで変顔を見せるラファエルくんの姿には、

「アレックのカチューシャがちっちゃすぎっ!」
「アレックとラファが可笑しすぎる」
サンタパジャマが笑える」

と爆笑の絵文字コメントが集中した。

活発な4人の子供達に振り回され、悪戦苦闘するアレックとヒラリアさん夫妻のドタバタぶりは毎回“お約束”で、ホリデーの記念写真撮影では決まって子供達がグズり出すなど、子育ての“あるある”を体現したリアルな投稿が共感を集めている。今回のイースターショットボールドウィン家の日常が伝わってきそうな微笑ましい1枚だ。

ユーモア溢れるコメントを記したヒラリアさんだが、実は2週間ほど前に第5子を流産していた。今月初めにInstagramで「新しい命を授かるも胎芽の心拍が弱い」ことを明かし、その数日後に流産してしまったことを告白。そのため、イースターの家族写真には「その後体調は大丈夫?」とヒラリアさんを気遣うコメントも見受けられた。

画像は『Hilaria Thomas Baldwin 2019年4月22日Instagram「In order from left to right:」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト