制服KEN226/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

アイドルオタク界隈でしばし使われる「繋がり」という言葉。文字通り、アイドルと私的な繋がりを持つことを指し、当然ながらタブーとされることがほとんどだ。

そんな「繋がり」について、とあるセクシー女優ツイートが注目を集めている。

 

■ファンと繋がるアイドルに痛烈批判

ツイートを投稿したのは、かさいあみ。

肉体的な意味で男性と繋がる、セクシー女優という仕事をしている彼女だが、ファンとの私的な交流、つまり「繋がり」は持っていないという。

しかし、恋愛禁止のアイドルグループメンバーが、ファンと肉体的にも繋がっており、活動しているのは「怖い」……という皮肉だ。

 

■NGT48に言及

なお、かさいはその後、「どこのグループとか言ってないよ……NGTなんですけどね」と補足。

NGT48をめぐる一連の騒動では、12人のメンバーファンと私的な交流をしていたと、第三者委員会の調査報告書によって報じられていた。

つまり、言うまでもないことだが、肉体的な意味での交流があったとは判明していない。性を生業にする、かさいならではのきついジョークと捉えるべきだろう。

■「説得力ある」「ええこと言う」

しかし、ジョークを含みながらも、ツイッターユーザーはこのツイートを秀逸だと感じたようで、納得と称賛の声が相次ぐことに。

「至言たいへんおそれいりました」

 

「これほど説得力のあるツィートは久しぶりに見た」

 

「凄い説得力」

 

「ええこと言う!」

 

■8割以上が「恋愛禁止」に反対

ちなみに、しらべぇ編集部が過去に行なった「女性アイドルの恋愛禁止ルールに賛成か」という調査では、男性の81.4%、女性の87.3%が「反対」と回答している。

「恋愛くらい自由に」と考えている人が多いようだが、しかし、ファンと繋がるのはまた別物なのだろう。

・合わせて読みたい→小島瑠璃子、胸のライン際立つ筋トレ写真 「目が…」「水着ロケに期待」と悶々の声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2015年4月17日2015年4月20日
対象:全国20代~40代 男女1684名(有効回答数)

セクシー女優、ファンと繋がるアイドルを痛烈皮肉 「凄い説得力」「ええこと言う」