一度履くと感動すること間違いなしの商品です。今回はこの感動パンツの魅力について詳しくお届けします。

【詳細】他の写真はこちら

ユニクロの感動パンツってどんなアイテム?
まずは感動パンツの特徴について確認してみましょう。
・感動パンツって何?どこがほかのパンツと違う?

出典:著者撮影

感動パンツのキャッチフレーズは、「はいているのに、なんて解放感だ」というもの。このフレーズにも込められているように、快適な履き心地がこの商品の一番のポイント!・高いストレッチ性・ウエストも伸縮性素材を採用・さらりとした肌触りのよい生地感・軽量が商品の特徴で、立ちしゃがみの動作もストレスフリーで行うことが可能です。そのうえ、美しいシルエットでありながら、お値段は3,990円(税別)ととってもお手頃。コストパフォーマンスに優れたボトムとして、口コミでもその人気が波及されていっているようです。



・商品の種類と商品概要

出典:著者撮影

現在(2019年3月時点)ユニクロで展開されている感動パンツのラインナップは、全部で17種類となっています。カジュアルシーンにも使えるチノ素材のものから、ビジネスシーンにも対応できるものまで、さまざまなデザインがありますが、そのなかでも大きく分けるとタイプは2つ。・ウルトラライト:東レと共同開発された新素材を採用。超軽量でストレスフリーな履き心地・ソフトタッチ:やわらかな風合いとしっかりとした生地感。季節問わず活躍また、感動パンツと合わせてセットアップでコーディネートできる感動ジャケットも販売されています。



・口コミはどこでチェックすることができる?

出典:photoAC

感動パンツの履き心地やシルエットなど、実際に履いた人の感想を知りたいという場合は、口コミをチェックするのがおすすめ!インスタやアメブロなどでもチェックできるほか、ユニクロの公式HPでもアイテムによってはいくつかの口コミやレビューをチェックすることができます。HPのものならポストされている人の身長や体重も掲載されているので、自身の体型に近い人のものなら、サイズ感も参考になりそうです。



・口コミをチェックしてみよう!

出典:photoAC

「シルエットのよさに惹かれて購入しましたが、履き心地が想像以上。締めつけ感がなく、長時間の車の運転やデスクワーク時もとても楽でした。見た目はきれいなのに、ジャージを履いているような感じで、ほかのパンツはもう履きたくないと思ってしまうほどです」(40歳男性/会社員)「あまりに気に入りすぎて3本目の購入です。ジャケットの上着が不要なクールビズシーズンには、ワイシャツの感動パンツの組み合わせで出社しています」(32歳/会社員)「主人が試着しているときにあまりのシルエットのきれいさに、私も欲しいと思い購入しました。ウエストは少し大きめですが、ベルトを使えば問題ありません。ちょっとしたフォーマルシーンにも活用することができ、1本あると重宝するアイテム。ぜひ女性用も販売してもらいたいです」(31歳/パート)



・お手入れはどうすればいい?洗濯方法を確認しよう!

出典:著者撮影

感動パンツは洗濯機で洗ってOK。洗濯機にかけてもシワになりにくいうえ、センタープレスもとれにくいと評判です。また、ドライ機能を搭載しているため、洗濯後の渇きが速いのもうれしいところ。お手入れが楽にできるのも感動パンツの人気の秘訣です!



・いつ買うのがお得なの?

出典:photoAC

感動パンツは通常3,990円(税抜)ですが、セール時には2,990円とお買い得価格になることがあります。ユニクロは金曜~土曜に行われる週末セールや、年1~2回開催されるユニクロ感謝祭が狙いどき!ぜひチェックしてみましょう☆

■感動パンツを取り入れたコーデを見てみよう!
感動パンツはどんなテイストのコーディネートも自由自在!インスタで見つけたみんなのコーディネート例をチェックしてみましょう☆
・【メンズ】ビジネスシーンにおすすめのコーデ

出典:@ haru__kiraraさん

こちらは秋~春にかけて活躍してくれる、ウルトラライトのウールライクを合わせたコーディネートです。柔らかく、知的な印象を醸し出してくれるグレーカラーのパンツは、ビジネスシーンで積極的に取り入れたい一本。こちらのコーディネートのように白シャツでさわやかに仕上げてみるのもよし、ストライプやチェックの柄物シャツやカラーシャツと合わせて個性を出してみるのもよし、さまざまなスタイリングにマッチしてくれそうです。



・【メンズ】デイリーシーンにおすすめのカジュアルコーデ

出典:@ kissy1007tさん

こちらは、グレンチェック柄の感動パンツにスタンドカラーシャツを合わせたコーディネートです。シャツのカーキカラーが、きれいめな雰囲気をキープしながらも程よくカジュアルダウン。普段着でも取り入れやすい大人カジュアルなスタイリングを成立されています。また、足首から靴下がチラリとのぞくパンツの丈感もこなれ感アップのポイントです。



・【メンズ】ゴルフシーンにおすすめのコーディネート

出典:@ haru__kiraraさん

ちょっぴり紳士的な服装が求められるゴルフウェアに、感動パンツはぴったり!ストレッチ性にも優れている素材感とデザインのため、動きを制限することなく思いっきり打ち込むことができそう☆また、素材も冬素材や夏素材のものがあるため、季節に合わせて持っておくとより便利でしょう。



・【レディス】ゴルフシーンにおすすめのコーディネート

出典:@ 0000sizさん

ベージュの感動パンツにブラウスを合わせたコーディネート。感動パンツはフロントボタンがすっきりとしたデザインとなっているため、ボトムインしたスタイリングとも相性ばっちり。また、センタープレスもきっちり入っているので、シンプルなコーディネートもシルエットでワンランクアップして見せることができますね。

■感動パンツは何拍子もそろった優秀パンツ!
履き心地・シルエット・お値段と何拍子もそろったユニクの感動パンツ。シンプルなデザインのなかにもこだわりのポイントがたくさん隠されていて、一度履くとその優秀さにきっとあなたも感動するはず。ぜひユニクロで感動パンツのよさを体感してみてくださいね☆
(mamagirl

掲載:M-ON! Press