2019年4月17日、18日の2日間で開催した美容外科学会(JSAS) で、株式会社BITRUE(本社:東京都渋谷区)は、新しい美容医療プラットフォーム「IKKI」(https://teaser.ikki.social)のブースを出展しました。
 「IKKI」が実現する1人のドクター自身の実力を”ありのまま”伝えられるプラットフォームの透明性に強く共感を示し、熱心に聞き入る参加者が多く、「IKKI」を活用した新たな業界造りに期待が高まり、大盛況のうちに閉幕しました。
IKKI公式サイト:https://teaser.ikki.social

  • <現在の美容医療をとりまく問題>
 広告費をかければかけるほど世間にアピールされるクリニックが多い。近年、インターネット社会のせいか患者様(ユーザー)の質が上がってきています。クリニックではなく「どんなドクターがいるのか」「どのような専門治療を行なっているのか」など、よりディープでフラットな目線を持つ患者様が多くなっています。誰が発信しているのかわからない不確かな情報も多く、様々な美容医療情報が、逆に混乱を招く要因でもあり、”本当に正しい情報”が見えづらくなってしまっています。それは実際に施術している専門家でないとわかりません。

 「IKKI」の誕生は、こういった問題を解決すべく、患者様とドクター双方にとってクリアな関係を構築することを可能にしたプラットフォームです。
 広告費の掛け金によって実力以上に見せられているドクターが多く存在しています。クリニックにフォーカスを当てた医療サイトではなく、ドクター1人ひとりにフォーカスし、患者様とドクターを直接繋ぐ “新しいカタチの美容医療のプラットフォーム” を作りたいと「IKKI」が誕生しました。ドクター1人ひとりの実力を”ありのまま”伝えることで、ドクター自身も自らの実力で輝き、患者様はそのスキルを見極め自分に合ったドクターを探し出せます。

 患者様は、クリニックとしてではなく「〇〇ドクター」という着眼点を持つことで、ドクターのスキルに対する信頼を深めることが可能です。患者様にとっては、安心材料が増えることでトラブルや不当な高額請求を免れることができるほか、ドクター自身も自己のスキルを安売りせず、1個人ドクターとしてスキルの向上を探求する場になると期待しています。

 「IKKI」は、質問機能やプロフィール、スケジュール管理、予約から決済を兼ね備えた、患者様とドクター双方にとってクリアな関係を構築することを可能にしたプラットフォームです。「IKKI」を活用して理想のドクター探しにお役立てください。
  • <当日寄せられた質問>
Q:どのようなサイトですか?
A:ドクターと患者様を繋ぐサイトです。それぞれのニーズに沿って作られたサイトです。

Q:具体的にドクターは何をするのですか?
A:各ドクターに専門治療や美容医療に対する想いを記入出来るマイページが設けられています。

Q:相談メッセージ機能などありますか?
A:はい、患者様からの相談は3回行うことができ、その後のカウンセリング、施術がスムーズになります。
  直接ドクターに相談できることによって、患者様の安心感にも繋がります。

Q:メッセージをやりとりしてクリニックのページに飛んで予約という形になるのでしょうか?
A:いいえ、このサイト上に予約管理システムを導入しています。スムーズな予約が可能です。

Q:実際に患者様はこういったサイトを必要としてるのですか?
A:「施術を受けた人達の体験をまとめたサイトが数多く存在していますが、どのドクターが自分に1番あってい
  るのかがわからない。」という意見を多くもらいます。「IKKI」でドクター自身が情報を発信することによ
  り、患者様がどのドクターの施術を受ければ良いのかを直接選ぶことができます。

Q:このサイトは広告費はかからないのでしょうか?
A:はい、現段階では、登録費、広告費は一切かかりません。無料でご利用いただけます。
  • <参加者からの声>
 参加した医療従事者からは、「このサービスは今までにない素晴らしいサービスだと思います」「是非活用したい」「海外の患者様にもこちらのサイトを紹介したい」など、賞賛の声を多数頂戴しました。

  • <当日の様子>

■会社概要
会社名 : 株式会社BITRUE
所在地 : 東京都渋谷区上原2-20-18
事業内容: 美容医療ドクター相談アプリ「Case Catch」企画・開発・運営
     美容医療プラットフォーム「IKKI」企画・開発・運営


配信元企業:株式会社BITRUE

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ