浮気性の男子はごめんだ!

こう思って、誠実な男子を選んだつもりなのに、付き合ってから浮気をされたことがある女子もいるはず。

浮気性か否かは交際前のちょっとしたことから見抜くことも可能だったりします。

そこで今回は、浮気性に見られる特徴をご紹介。

もし意中の彼、交際中の彼がこんな感じなら警戒した方がいいかもしれません。

LINEは無通知or「新着メッセージがあります」

LINEの通知がされないように設定されていたり、通知があっても「新着メッセージがあります」の設定であったら要注意。

名前や内容が出ないようにしている彼なら、もしかしたら浮気性かもしれません……。

わざわざ設定するということは、ポップアップが出たら困るから設定している場合が多いです。

彼とデートしている時、例えば彼がスマホを置いてトイレに行ったのなら、何かLINEを送ってみましょう。

もし、何も表示されないor「新着メッセージがあります」なら怪しんでいいかも……。(一番悲しいのは名前を編集されちゃったのか、自分が男子の名前で表示されることですけどね……)

好奇心旺盛で連絡がマメ

好奇心旺盛な人って魅力的ですが、彼女がいても好奇心から軽い気持ちで浮気してしまう人もいます…。

いろんな世界を覗いてみたいアクティブタイプの人が全員浮気性というわけではないですが、内向的というか、何かと無関心な人よりも好奇心旺盛なタイプの方が危ないですよ。

また、連絡頻度にも注目。浮気性な人ほど連絡がマメ。なんでしょう、女子を扱いに慣れているし、浮気性の男子は基本的に女子が好きなので返信が早かったり、文章が可愛かったり。こうやって女心をくすぐってきます。

自分大好きなナルシスト

自分大好きで相手の気持ちも考えられないナルシスト男子は、好みの女子がいれば彼女がいても罪悪感なく浮気したりします。

ナルシストって自分に自信があって、カッコよく見える場合もありますが……単に自惚れているだけ。

やっぱり、自惚れている人は周りが見えていなかったり、彼女の気持ちを考えなかったり何かと問題ですよ。

接している中で「この人、どこか自分に酔ってるなー……」というのが垣間見えたら要注意です。

目立ちたがりの寂しがりや

目立ちたがりの寂しがりやって、あなたの周りにも一人や二人いません?

かまってちゃん系は、彼女とラブラブな時期は一途。

ただ、彼女が忙しくなってかまってくれなくなると、途端にいろんな女子にちょっかいを出したりして寂しさを埋めはじめます。

寂しがりやって付き合うとベタベタしてくるので、恋愛を大いに楽しみたい女子からしたら丁度いいのかもしれません。

でも、マンネリした頃や忙しい頃は浮気の危険があるので要注意です。

浮気性には共通点がある

女友達が異様に多いタイプ、不安症でストック癖があるタイプも彼女と別れた時のために彼女候補の女子をストックしているタイプが多いですね。

あとは「浮気ってどこから?」と聞くタイプも危ないです。

浮気しないタイプなら浮気の境界線など気にならないはずなので。

(美佳/ライター

(愛カツ編集部)

iStock-859150678 (1)