00


 あるところに人の悲しみを放っておけない人がいた。その人は次々と心に痛みを抱えてしまった人々と出会い、なぐさめることを続けてきた。

 その結果、他の人の心の痛みという名の黒い塊は、全部その人に乗り移り、ついには真っ白だったからだが真っ黒になってしまった。

 この人が引き受けたたくさんの心の痛みはどうなってしまうのだろう?

 ラストに思わずジーンと来てしまう感動のアニメーション・ショートフィルム「副作用Effetti collaterali)」である。

―あわせて読みたい―

涙で視界が見えなくなる「もしもボクが人間の言葉を話せたら・・・」犬の最期の想いを綴ったショートフィルム
疲れている飼い主の為、犬なりの気遣いで飼い主をもてなすショートフィルム「オムレツ」
ボク知ってるよ、おじいさんはまだここにいる。おじいさんと犬の深い絆を描いたショートフィルム
引きこもり少年の元にやってきたのは片足のない子犬だった。ショートフィルム「The Present」

 風船が飛んで行ってしまい悲しんでいた少女を目撃したその人は、少女に近づきなぐさめてあげた。少女は心の痛みがすっと軽くなった。

 それもそのはず。少女の手に沁みついていた悲しみという名の黒い塊は、その人の方へと移動していったのだ。

3


 その人は次に喧嘩しているカップルに出会った。女性が男性をひっぱたいて去っていった。男性は足にズシンと心の痛みを感じていた。

 その人は男性を慰める。するとまた、男性の悲しみはその人へと移動していった。

4


 最後に出会ったのは今まさに、飛び降りようとしている女性だ。その人は必死でそれを止め、女性の体にしみついた悲しみをもらい受けた。

5


 ついにその人は真っ黒になってしまった。人々の悲しみで体がどんよりと重くなってしまった。トボトボとうつむきながら自宅へと戻るその人。

6


 だがそこに待ち受けていたものは・・・

 その人の痛みは蓄積されることなく、また他者に移動させることなく飛んで行ったようだ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52273607.html
 

こちらもオススメ!

―サブカル・アートについての記事―

ついに平成も終わるから・・・平成の空気を詰めた「平成の空気缶」が販売開始!(岐阜県関市”平成”地区より採取)
座り方があなたを表す?5つの座り方で判断する性格診断テスト(占い)
AI(人工知能)がデスメタルを作成。AIが作り出した魂の叫びがYOUTUBEでライブ配信中!
自然と巨大生物を一体化させた、シュールでダークなフォトアート
アレな生態系日常漫画「いぶかればいぶかろう」第34回:甘えん坊のぐんて号。撫でてほしくて手を求めてハンティング

―動画の紹介記事―

飼い主に置き去りにされた犬。以来10年間、再び飼い主が来るのを信じ、同じ場所で待ち続けている。
トルコはやっぱ猫の国。イスタンブールの歩道に鎮座する猫と通行人たちの様子を早回しで
猫が氷という物質について学んでいたところ、氷大好きなハスキーが動いた奪い愛の瞬間
世界はまだまだ捨てたもんじゃない。盲目の母親の為に超音波の赤ちゃんを3Dプリントで立体化した医師
ん?愛玩用?ペットとして?ミサゴが巣に持ち帰ったものが予想外すぎた。なんとサルのぬいぐるみ!(アメリカ)
他者の悲しみを放っておけず、癒そうとする人。でもその人の心の痛みはどうなるの?ジーンとくるショートフィルム「副作用」