4月22日深夜に放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、Popteen専属モデルのねおが生徒としてゲスト出演。元ヤンキーで格闘家という経歴を持つ俳優・黒石高大の動画再生回数に“嫉妬”する場面があった。

【写真を見る】澤部佑とメンチの切りあい

愚連隊の総長だった黒石は、かつて“ハマの狂犬”という看板を引っ提げて格闘技大会「THE OUTSIDER」に参戦。しかし、2008年のデビュー戦は対戦相手から一方的に攻められ続けた揚げ句、スリーパーホールドで失神KO負け。

続く第2戦でも、試合開始のゴングからわずか2秒でパンチを食らって失神KOを喫した。

その後、黒石の2秒失神KOは“おもしろ動画”としてネット上に拡散し、世界中の人々から笑いものにされてしまう結果となった。

動画の再生回数は520万回にも上るが、この数字は判明している分だけのもの。黒石は「消された動画もいっぱいある」「実際これの10倍くらいあるんじゃないかな」と言いながら、自分の失態が拡散したことについてうなだれた。

そんな黒石に羨望(せんぼう)のまなざしを向けたのが、YouTubeやTikTokなどで活躍しているねお。

ねおは「相当高い再生回数」「なかなかできないです」と説明しつつ、「うらやましいです」「2秒のコレ、(自分も動画として)上げたいくらいですもん」と、2秒失神KOを“神動画”に認定。

若林正恭(オードリー)が「(黒石とねおの)2人で再現してTikTok載せればいい」と悪乗りすると、黒石は「恥ずかしいじゃねえか!」と大声を上げていた。

また、地上波放送直後に「AbemaTV」限定オリジナル新企画「お笑い研究部」も展開し、オンデマンドエンタテインメント「Abemaビデオ」で配信中。

地上波放送終了後のSNS上には「10年前の試合ですら520万回だから、今ならもっとスゴい数字なんだろうな」「ケンカと格闘技はまったく別物ってことですね」などのメッセージが寄せられていた。

次回、4月29日(月)深夜放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」は、黒石による授業の後半戦をオンエア予定。(ザテレビジョン

黒石高大が「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に登場