レンタルなんもしない人」というサービスをご存知でしょうか。文字通り、何もせずただそこにいるだけの人を任されるという画期的なサービスらしい。忙しく働いている現代人にとっては夢のようなお仕事かもしれない。

簡単な受け答え以外出来かねる人をゲームの人数合わせに呼んだらどうなるのか?が個人的に凄い気になります。例えば、人数集まらなくて結局遊べないゲーム1位の麻雀。ずっとツモ切りし続けるのかな?結構苦行だと思うけど...

「なんもしない」の付加価値

しかし「なんもしない」がとても心強い事もあるのだという。以下ツイートを見て欲しい

そういう人達が大量にいるという事実に驚きを隠せない...と思っていたら、女性からは「わかる!」の声が続出。そんなにネット上でのナンパ行為って多いモノなの...?

と思ったら、ネット上だけではないようで。

ちょっと勉強になりました。確かに、男の自分でも男が近づいてきたら警戒するし、なんとなく怖いモノです。女の人であればその怖さは倍以上でしょう。AAAのリーダーが暴行した事件なんかも記憶にあたらしい今、信頼を売る「レンタルなにもしない人」は重宝がられるサービスとして広まっていくかもしれないですね。

画像掲載元:いらすとや



画像が見られない場合はこちら
新手のとんちか?「なにもしない」仕事が「心強い」と話題に!