女関係でだらしないということから、あの噂の該当人物の有力候補に浮上か?

 人気音楽グループAAAリーダー・浦田直也容疑者が、女性に平手打ちをしたとして逮捕されたのは去る4月20日。浦田容疑者は4月19日午前、中央区コンビニエンスストアで面識のない20代女性を飲みに誘ったというが、断られてしまったことで腹を立てて、暴行を加えた疑いだ。浦田容疑者は「オレはAAAだ。知らないのか」と女性を問い詰め、近くのマンションに逃げ込んだ女性を追いかけ、エレベーター内で蹴りつけていたことも捜査関係者への取材でわかっている。浦田容疑者は当時酒に酔っていたといい、まったく記憶にないとしているが、今回の騒動により、6月15日から開催予定であった全国ファンミーティングツアーの開催にも黄色信号がともり、ファンは大きなショックを受けている。

 また、浦田容疑者が女性にだらしない一面が明らかになったことで、AAAにまつわる「ある噂」についても浦田容疑者が関係しているのでは? という疑惑の声が上がっている。

「元Dream5メンバーで、現在は芸能界を引退した重本ことりさんが、昨年7月に放送されたバラエティ番組で、Dream5時代に、当時の所属事務所の先輩であった『AAAメンバー』と肉体関係があったことを、グループの実名こそ明かさないもののハミング調で言うなどして大胆にも事実上、“告白”していたんです。夜の営みをする友達の関係だとしたうえでの告白なのも驚きでしたが、この騒動でメンバーの誰が彼女と関係を持っていたのか、AAAファンは気になって仕方がない様子でした。ところが、今回の不祥事で、もしかしたら浦田容疑者が重本さんと関係を持っていたのでは? という憶測が広がっています。重本さんはそのメンバーについて『私は好きな人なんですよ。彼からしたら何人かいるうちのひとりだと思うんですけど、その人に(関係を)切られるのが怖くて付き合ってほしいとか好きとかが言えなくて…』と語っていましたが、誰彼かまわずグループの看板を使って口説こうとするチャラさを考えると、浦田容疑者に疑いの目が向けられるのも仕方がないことかもしれません」(エンタメライター

 ともあれ、浦田容疑者の言動により、AAAメンバーイメージが悪化したのは紛れもない事実。相当に厳しい状況だが、今後はリーダーに恥じない言動に期待したいところだ。

(権田力也)

アサ芸プラス