ソニー・インタラクティブエンタテインメントより、2019年4月26日発売予定のプレイステーション4ソフトDays Goneデイズ・ゴーン)』について、発売後に追加無料ダウンロードコンテンツの配信が決定したことが発表された。また、追加ゲーム情報として、本作に搭載されている“フォトモード”および"スキル”の詳細情報も公開された。


以下、リリースを引用


2019年4月26日(金)発売 PS4ソフトウェアDays Gone』発売後の無料DLC配信決定とゲーム追加情報のお知らせ
 ソニー・インタラクティブエンタテインメントから2019年4月26日(金)発売予定のPlayStation4PS4)用ソフトウェアDays Gone』(デイズ・ゴーン)において、発売後に追加の無料ダウンロードコンテンツDLC)の配信が決定しましたのでお知らせいたします。また、追加ゲーム情報として、本作に搭載されている「フォトモード」と「スキル」の詳細をお知らせいたします。



【画像9点】「『Days Gone』発売後に追加チャレンジなどの無料DLC配信決定。“フォトモード”&“スキル”など、追加ゲーム情報も公開」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

【無料DLCについて】
 6月から新たなアイテムや報酬を取得できる追加チャレンジDLCを毎週無料で配信する予定です。さらに、「HARD」よりも過酷なプレイが楽しめる難易度設定の追加も予定しています。詳細は後日発表いたしますので、続報をお待ちください。

【追加ゲーム情報】
■フォトモードについて
 本作には「フォトモード」を搭載しています。「フォトモード」には様々な機能があり、色彩補修で色味を変えたり、フレームを付けたり、カメラアングルを変えたり、コントラストを変えたり……と好みに合わせて様々な調整を行うことができます。
 例えば、「カラーグレーディング(色彩補修)」で色温度やコントラストなどを調整でき、「フレームとプリセットメニュー」ではキャプチャした画像にフレームを付けたり、様々なプリセットの色を選択することができます。また、「カラーグレーディング深度」を使えば画面手前と奥のガンマ、彩度、色相などを調整できます。そして、「レンズ」のメニューでは画角、進点距離、絞り値、フィルムグレインなどを調整することができます。
 是非、自由な「フォトモード」で美しく広大なオープンワールドの素敵なスクリーンショットを撮影ください。


スキルについて
 プレイヤーは、妻を失い賞金稼ぎとして生きる男“ディーコン”として旅を続け、様々な「ミッション」を達成します。「ミッション」をクリアすると「経験値」を入手することができ、「経験値」がある一定数まで溜まると「スキルポイント」としてスキルを取得することができます。
 スキルは「格闘戦」「遠距離戦」「サバイバル」の3つの系統があり、入手する内容によって≪攻撃力の幅が広がる≫、≪スタミナの回復速度が上がる≫など、ディーコンの能力がアップします。スキルはさまざまな種類が存在し、系統ごとに5つのランクに分けられています。ランクの低いものから取得ができ、特定数のスキルを獲得すると、次のランクスキルをアンロックできるようになります。


■その他
スキル」のほかに「タッチパッド」からは「MAP」や「ストーリー」状況、「所持品」を確認できます。

MAP
左側に表示されるボックスが現在進行しているミッションジョブの内容です。
地図画面内にある他のアイコンを選択すると画面右側のボックスが表示され、そのジョブミッション内容を確認することができます。


「所持品」
所持しているアイテムを確認できます。
アイコンの左上にある数字がアイテムの所有数です。
まだ未発見のアイテムは薄い灰色のアイコンで表示されます。


ストーリー
進行中のミッションジョブの進行状況が確認できます。メニュー内でL1ボタンまたはR1ボタンを押すと、「コレクションアイテム」や「トロフィー」の進行状況なども確認できます。





(C)Sony Interactive Entertainment LLC. Developed by Bend Studio.