レイジング・ケインズチキンフィンガーズ/Raising Cane’s Chicken Fingers」は、ルイジアナ州バトンルージュに本店をもち、アメリカ国内に400店舗以上を展開する人気ファストフード店です。

待望のハワイ1号店がオープンしたと話題になっているので、さっそく行ってきました!



気になるメニューは? 




人々を虜にしているメインメニューは「チキンフィンガー」!

チキンフィンガーとは、むね肉を使った骨なしフライドチキンのことで、なんとメニューはこれのみ!

チキンフィンガー1本で勝負していて、大成功をしていると聞くと、ますます期待が高まります!

チキンフィンガー4本と、サイドメニューフライドポテトコールスローサラダ
「テキサストースト」と呼ばれる厚切りのバタートーストの3点がセットになったボックスコンボ (写真左上)が1番人気だそう。

今回はそのボックスコンボと、サンドイッチコンボ(写真右下)をオーダーしてみました。

とにかく混雑しているので、普通のファストフード店よりは提供時間もかかる場合もありますが、今回は15分ほどできました。



実際にチキンフィンガーを食べてみました!




ボックスコンボ(9.99ドル)とサンドイッチコンボ(8.71ドル)。

すごいボリューム!そしてチキンポテトも揚げたてであつあつです!カリっとした衣で中はしっとりジューシー♥骨がないのでとっても食べやすいです。

濃い味を想像していたのですが、日本人もちょうど良い薄めの塩加減でした。

チキンフィンガーはもちろんですが、想像以上に美味しかったのがテキサストースト!ふわっふわの食感と口の中に広がるバターの香りがたまりません!次回は単品で追加オーダーしたいぐらいです!





こちらのオリジナルソースアメリカ人に大人気!チキンだけでなく、ポテトトーストにつけて食べている人もいました。チキンに味がついているので、ソースをつけなくても十分美味しいですが、ソースをつけて交互に食べると最後まで飽きずに食べられるのでおすすめです!

マヨネーズベースオリジナルブレンドのスパイスがたっぷり入ったのソース。辛さはないので、子どもでも食べられる味でした。




サンドイッチは、チキンフィンガー3本とオリジナルソース、そしてレタス1枚がサンドしてありました。こちらのパンも美味しくて食べ応え抜群!すごくお腹がすいてる時には良いですが、サクサクの衣を楽しみたい方はチキンフィンガーだけの方が良さそうです。



ピーク時は避けるべき!狙い目の時間帯は?




学生寮の1階というロケーションもあり、毎日行列ができてます!特にランチやディナータイムには、お店の外まで長い列ができているので、避けた方が無難です。



開店直後やおやつの時間あたりに行くとすぐ食べられると聞き、私は午後3時すぎに行きましたが、土曜だったこともあり店内は満席、注文の列で15分、フードが運ばれてくるまで15分ほど待ちました。食べ終わる頃には空席もあったので、週末は午後4時くらいが狙い目かもしれません!

 



行き方について




レイジング・ケインズチキンフィンガーズは、キングストリートとユニバーシティアニューの交差点「ハレ・マハナ」という学生寮の1階。

駐車場はビル内の2階にありました。ストリートパーキングもありますが、交通量が多いエリアなので、駐車には気を付けてください。

市バスを利用する際は、1番、4番、6番に乗ると近くのバス停に止まります。

また、タクシーで行く際は、「Could you take me/us to “Raising Cane’s Chicken Fingers” on University Avenue?」と伝えてみましょう。



全米で愛されるサクサクジューシーの絶品フライドチキンダイエットカロリーのことはすべて忘れて、思いきりかぶりついてくださいね







店名 アクセス+店舗情報





Raising Cane’s Chicken Fingers



住所:

2615 S King St. Unit 102 Honolulu, HI 96826



電話番号:

808-465-3029



営業時間:

日~木 10:00am – 11:00 pm/金&土 10:00am –12:00am



定休日

無休






毎日行列!アメリカ本土で大人気のフライドチキン店がハワイにオープン!