キンピタを運営しているサンエイ株式会社大阪府豊中市、代表取締役:山口 政子、以下キンピタ)は、2019年3月に第三者機関に消臭インソール10商品を対象にしたサイト比較イメージ調査を委託致しました。

その結果、消臭インソール「菌ピタ君」が30代以上の主婦が選ぶ口コミ満足度の高い消臭インソール1位に選ばれました。

アンケート概要】
実査委託先:ゼネラルリサーチ
調査期間:2019年3月20日~22日
調査方法:インターネット調査
調査概要:消臭インソール10商品を対象にしたサイト比較イメージ調査
調査対象:全国の30代以上の主婦1,039名
調査結果公表日:2019年4月8日



炭の表面には小さな孔が無数に存在しており、その表面積は炭1g辺り300平方メートル、1kgで東京ドーム6個分の広大な面積になります。この炭の無数の孔が、湿度や空気中の汚れ、足の臭いの元となる有機物を効果的に吸着します。

さらに、炭のPH値は、弱アルカリ性~アルカリ性ですので、雑菌が繁殖しにくい環境となります。しかし、活性炭の特徴として、空気中の湿気や雑菌のエサとなる汚れを吸着していくと、炭の表面の小さな孔が塞がれていき、孔がいっぱいになると効果は無くなります。

その為、サンエイ株式会社では、日干しなどを行うと吸着していたものを放出する特性があり、活性炭には含まれない活性ケイ酸という強い抗菌力をもつ物質を含んでいる竹炭の消臭インソール製品化を行いました。

「菌ピタ君」は2012年より販売開始し、2019年2月の時点で、販売総数10万枚突破致しました。

キンピタでは、末永く愛される商品になるよう今後も商品改良を続けていきます。

○ 商品概要
商品名:菌ピタ君
種類別名称:消臭インソール
小売価格:1,890(税込)

○ 会社概要
■会社名:サンエイ株式会社
■代表取締役:山口 政子
■事業内容:足の臭いに特化したインソール、靴下、石鹸等の販売
ブランド名: キンピタ
URLhttps://www.goitek.com/

配信元企業:サンエイ株式会社

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ